吹雪

今日はお昼過ぎから本格的な吹雪に[emoji:v-388]
仕事から帰って来てから2時間ちょっとですでに車は真っ白に埋もれてました[emoji:v-393]
そして今回は風向きがいつもと違うようで、居間側の窓も真っ白になってました[emoji:v-399]
窓に雪
反対側になる寝室の窓には全然雪はついてないんですよね~。
この吹雪は明日まで続くみたい。
明日の朝にはどれくらい積もってるかなぁ[emoji:v-356]
明日は早起きして雪かきしないと[emoji:v-364]
その前に朝玄関の扉が開くかどうかが問題だなぁ[emoji:v-388]
今日仕事から帰ってきたら玄関前に吹きだまって開けられなかったし[emoji:v-393]
最悪、窓から出て玄関前を除雪しなくちゃ。。。
話は変わりますが、うちのやんちゃ坊主の琥珀君。
今日はなんとおにゅーのケージから脱走していました[emoji:v-399]
そしてWiiのリモコンにTVのリモコン、ボックスティッシュにCDケース1枚。
ここまではまあ、前とほぼ同じなんですけど、今日は更に驚きの事態が[emoji:v-364]
今の部屋では、台所とお風呂場(隣同士にある)へは入れないように
低いサークル(私はまたいで行けるけど瑠璃達はまたげないくらい)で仕切ってあるのですが、
どこをどうしたのかサークルを動かしてお風呂場へ入り、
クレンジングのボトルとシャンプーのボトルを持ち出してカジカジ[emoji:v-404]
そして台所にはドライフードの袋が置いてあるのに、なぜかフードの袋は無傷で、
フードを測るカップの柄と水のペットボトルのふたをカジカジしてました。
ドライフードよりもプラスチックの方が美味しいのでしょうか[emoji:v-362][emoji:v-393]
部屋の扉を開けた時、愕然としましたよ[emoji:v-399]
なんで今にシャンプーのボトルが[emoji:v-364][emoji:v-362]って。
悪戯は琥珀だけでなく、瑠璃も参加しているようです[emoji:v-393]
琥珀が脱走してない時は瑠璃も悪戯はしてないのですが、
琥珀が脱走して、色んなものを悪戯してると瑠璃もやりたくなるのかなぁ。。。
ただ、瑠璃の場合は齧るだけじゃなくて食べちゃうから困るんですよねぇ。
なんでわかるかというと、瑠璃は後で吐くので[emoji:v-356]
いっそのこと、瑠璃もサークルでの留守番に戻そうかなぁ。
とりあえず、明日はケージの扉を3か所くらいナスカンで止めて出勤しよう。。。

コメント

コメント一覧 (6件)

  • SECRET: 0
    PASS: 9ffc6a89d654a6988cd59303c5116a42
    うちもフリー留守番にして帰ったときのネージュの態度ですべて察しがつきます。
    ブランはちゃんと留守番してるので後ろめたさの欠片も無くシッポふりふり笑顔満開で寄ってきます。
    ネージュも同じように寄ってきた時はホッとしますが、シッポ下げて寄ってこない時は私もドキドキです。(何かやったという証拠ですから^^;)
    血相変えて怒ってみても反省してる素振りを見せるのはその時だけで・・・。
    あんまり怒るとブランが仲裁に入ってくるし・・・。
       ・・・お互い多頭飼い楽しみましょう^^;

  • SECRET: 0
    PASS: 9e79f09322a2d0f37ec7acc55fa0b656
    新しいケージまで脱走できちゃうんですか!!
    琥珀・・・頭がすごくいいのでは?(笑)
    れふあは、未だ脱走できずにいますよ(爆)
    れふあは、完全にアホアホです・・・
    明日の朝の雪かき、嫌ですよね~(><)頑張りましょう!

  • SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    ラフィも、ケージでのお留守番のとき、毎回脱走してました(汗)
    帰宅するたびに・・・・「あれ? ケージに入っているはずなのに・・・」玄関で、しっぽふりふり♪ お迎えしてくれました。。。。。
    ケージのドアを紐で、結んでおいてもだめで・・・・ほどいちゃう。
    紐で、何箇所が結んで、「よし! これで大丈夫!」と安心して出かけとときも、ケージは、5mほど移動して・・・・・。とうとう、ケージを、ぐいっとまげて、脱獄!ぽっかり穴があいてました。
    サモって、がんばりやさんで、頭よすぎ===★
    琥珀くん、瑠璃ちゃんのうれしそ~~~な姿が、目に浮かびます!

  • SECRET: 0
    PASS: 498b4ac0b0dc6c22150c2ddcdcf3026d
    ひぇ~ケージも脱走~!
    琥珀君、すごすぎるぞ!!
    ライブカメラ設置してほしい(笑)いったいどんな風に脱走するのか見たいですよね~
    それにしても居間にシャンプーのボトルを見た瞬間・・・想像しただけで恐ろしいです。
    もうこうなったら一部屋全部犬仕様にしちゃうとか(笑)
    本当にイタチごっこで大変そうだけどおもしろい(笑)
    うちもプラスチック食べちゃいます・・・プラスチックでできたカミカミおもちゃのマローボーンとかも噛みきって食べてます。。。そんなに噛みたいんだったらひずめでも・・・と思うのですが見てないところで飲みこみそうで怖くて与えられません・・・。

  • SECRET: 0
    PASS: e81aafe7f92bfa2aa0f9e41a2a4d88e2
    あのケージから脱走???
    どうやって出るのでしょう~~。ほんとに凄すぎる!!
    私も見てみたい~~~って、そんな場合じゃないね。(笑)
    中からも簡単に開けられるの??そんなわけ無いよね。。
    もう長いこと、同じ様なケージを使っていますが、、未だ脱走されたことは
    さすがに無いなぁ。。
    あ、、プラスチックは、、うちも、、です。。
    しお、、もう今度7歳ですケド。。。(汗)
    翠紅さん、知恵比べですね。。頑張れ~~♪
    誤飲、、しませんように。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○アリオンさん
     ブラン君はネージュちゃんもフリーで留守番でも悪戯しないんですね~。偉い!
     瑠璃だけならフリーでも悪戯しないんですけどねぇ。
     琥珀がやってると私も~って思うのか、一緒になってやってくれます(^^;)
     こんな所に多頭飼いの落とし穴が(笑)
    ○あいさん
     新しいケージも脱走しましたよ~。
     頭がいいというか執念深いというか(^^;)
     顔だけ見たら、れふあちゃんより琥珀の方が大人しそうなんですけどねぇ。
     ぽや~んとした顔して、なかなかやってくれます(>_<)
     
     雪かき、うちは思ったほどは積もってなかったので楽ちんでした(^-^)
     でもあいさんちだと吹きだまりが凄そうですね~。
     大丈夫でしたかぁ~?
    ○ラフィママさん
     ラフィちゃんも脱走してましたか!
     琥珀も最初の頃は脱走してると部屋の入り口で尻尾ふりふりでお迎えでしたが、
     最近は脱走して悪戯三昧だと怒られるというのがわかってるみたいで、
     (だったら悪戯しなきゃいいのに。。。)
     部屋の隅っこで瑠璃と一緒に小さ~く丸まって上目づかいでこっちを見てます(^^;)
     紐は私も最初使ってましたが、どうしても取られちゃって、
     食べてしまうと困るので、できるだけ外れにくくて、
     もし万が一外れても食べられない大きさの金具で止めるようにしました。
     ケージの移動、琥珀も始めは移動してましたよ~。
     今は移動しないようにサークル等を使って固定してあります。
     
    ○hirokamiさん
     ほんと、どうやって脱走するのか、私も脱走の瞬間を見てみたいです。
     一部屋丸ごと犬仕様、やってみたいのはやまやまですが、
     どうしても壁や柱が。。。。これ以上傷を増やされても困るので(>_<)
     hirokamiさんちもプラスチック食べますか~。
     歯ごたえがいいんですかねぇ。
     ひづめだと、うちは途中で放棄しそうな気がします。
     適度に壊れていくものの方が齧りがいがあると思ってそう(^^;)
    ○イワンママさん
     はい。あのケージから脱走してくれました(^^;)
     どんなに対策をしても、いたちごっこの知恵比べな気がします~。
     まあ、瑠璃の時もそんな感じでしたけどねぇ。
     しおちゃんもプラスチックやりますか!?
     じゃあ4歳の瑠璃がやっても仕方がないのかも~。
     ってそれはまた違いますね(汗)
     そうなんですよね。何よりも誤飲で体を壊すのが心配なんです(>_<)
     気を付けます!

あい へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次