買っちゃいました。 追記あり

少し前に琥珀の留守番用にケージにするかバリケンにするか?って書いたんですけど、
やっぱり折りたたみができるということと、風通しがいいことからケージにしました。
そしてそれが今日届いたので、さっそく前のケージを移動して新しいのをセット
おにゅー
今までのサークルよりもちょっと小さいけど、これなら中で立っても座っても頭はつっかえないです
明日からはここで留守番してもらいましょう
いやぁ~それにしても、どんどん物が増えていきます
使わないものを処分していかないと物であふれちゃいそうです


追記
さっきWiiで瑠璃と琥珀の体重を測ったら、瑠璃が23kgで琥珀が20kgでした。
琥珀がついに20kg台に[emoji:v-364][emoji:v-405]
最近は体高が瑠璃より高いんじゃぁ[emoji:v-362]って思ってましたからね~。
それにしてもぱっと見は琥珀の方が大きく見えるのに、
体重は瑠璃の方が重いんですよねぇ。
足の手術をした時は21kgちょっとしかなかったはずなんですけど。。。[emoji:v-356]
足の筋肉が戻ってきての体重増加ならいいですが、おでぶさんになったんだったら困るなぁ[emoji:v-388]
足に負担がかかっちゃいますからねぇ。。。
ご飯の量をちゃんと見ておかないとダメですね[emoji:v-393]

コメント

コメント一覧 (6件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは。
    琥珀くん、ゲージ生活ですね。
    やんちゃが落ち着くまで辛抱ですね。
    イルティーも壁・入り口ドアの破壊が続き、苦労しました。
    壁の穴は、本人も目につくと思い出すのか、毎日帰宅するとすごいことになっていて、ホームセンターの「コンパネ」←ベニヤ板で防御しました。今現在もこのままですが。。。
    最近イルティーの耳の中が炎症をおこして臭いまであって、週明けに病院へ連れて行きます。フードの問題かも。瑠璃ちゃんのフードを教えてください。姉妹だから体に合うものも似ていると思うので。。。

  • SECRET: 1
    PASS: 498b4ac0b0dc6c22150c2ddcdcf3026d
    琥珀君の留守番対策に試行錯誤、物が増えるのも仕方がないですよね、ベルク君のところのタクト君も試行錯誤したサークルやケージが複雑に並べられてますね。
    我が家は賃貸管理業をしているのでいろいろな部屋を見てますが、やはり犬を飼っていた方の部屋は床や壁、特に出っ張った部分、柱などかじられていることがほとんどですよ~、壁紙や壁紙の中のボードは貼り変えることができますが柱や敷居は結構修繕費がかかるんですよね、大家さんがよい人ならば大丈夫でしょうが、不動産会社などの物件だと修繕費を高額に請求されたりすることもあると思います。まだまだ先かと思いますが引っ越す前に信用のおける内装業者さんに見積もってもらった方が無難かと思いますよ~、余計なことを書いてしまったかしらと思いつつ一応参考に・・・と思いまして・・・。
    琥珀君、とうとう20kg台になりましたか~、先週の金曜日に琥珀君のお父さんがいるブリーダーの児島さんにジョイフルであったのでちょっとお話したのですが、琥珀君やふくまる子のお父さんは17kgしかないとても小柄な男の子だそうで・・・琥珀君や力君、友君はよく大きくなれたなぁ~よかったなぁ~って思いましたよ~。

  • SECRET: 0
    PASS: 9e79f09322a2d0f37ec7acc55fa0b656
    新しいケージでのお留守番は、どうかなぁ・・・
    報告待ってます(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○みっこさん
     今はフリーで留守番してますけど、瑠璃もごく最近までは
     サークルで留守番だったんですよね~。
     瑠璃の場合は一度サークルの屋根を落とした時にだいぶ怖かったみたいで、
     それ以降2度と屋根を外しての脱走はしなかったんですけど、
     琥珀はサークルの扉の鍵は破壊するわ、何度も屋根を外して脱走するわで、
     結局ゲージでの留守番になりました(^^;)
     悪戯しないなら、フリーでの留守番でもいいんですけどねぇ。
     
     あらら、イルティーちゃん耳に炎症ですか…。
     だいぶ前ですが瑠璃も耳の汚れがひどくて匂いもするので病院にかかったことがあります。
     その時は抗生剤の飲み薬と点耳薬ですぐ良くなりましたよ~。
     その時にフードを変えたかどうかはちょっと覚えてませんけど(^^;)
     今の瑠璃のフードはForza10のミディアムダイエットです。
     これに野菜のスープとお肉を炒めたのを半々ぐらいであげてます。
     イルティーちゃんの耳、早く良くなるといいですね~。
    ○非公開さん
     やっぱり壁や床よりも柱や敷居は修繕費がかかりますよね。。。(T-T)
     引っ越す前にパテかなんかで埋めてごまかせないかな~
     って思ったんですけど、木だから無理ですよね(^^;)
     
     えっ!お父さんって17kgしかないんですか!?
     小柄だとは聞いてましたが、そこまで小柄とは…。
     じゃあ、もうすでにお父さんより大きいんですね~(笑)
     いったいどこまで大きくなるのかしら(>_<)
    ○あいさん
     新しいケージ、脱走はされませんでしたが水入れをひっくり返してました(^^;)
     一応、ボトルの水入れも付けてあるんですけど、
     あれだとちょっとずつしか飲めないから不満なようでほとんど飲んでないんですよね~。
     ケージから出したら、瑠璃の水入れでがぶがぶ飲んで、
     いっぺんにたくさん飲み過ぎたみたいでげぼってなってました(爆)

  • SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    こんにちは~。すっかり、ご無沙汰してしまい・・・・すみません(ペコリ)
    琥珀くん、ほんの数ヶ月ご無沙汰したのに。。。。
    かっこいい====白い狼!
    ふくまるこちゃん、琥珀くんの兄弟妹は、みんな白い狼系なのでしょうか。。。。。素敵♪ (うっとりです。)
    ところで瑠璃ちゃん、足が治ってよかったあ~。きれいになってきましたね。
    ゲージでお留守番。。。。うまくいってます?
    ラフィは、だめでした。。。帰ってきたら、ゲージが5mぐらい、もとの位置が移動してました。どうやって、移動したのか不明。。。。
    ゲージでお留守番できるなんて、うらやましいです。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ラフィママさん
     いえいえ、こちらこそご無沙汰しておりますm(_ _)m
     琥珀、狼っぽいですか~?
     うちは瑠璃の方がマズルや顔が細くて狼っぽいので、
     それを見慣れてる私は琥珀がクマに見えます。
     体がずんぐりむっくりで歩き方がどすどすしてるからかもしれませんけど(笑)
     はい、おかげさまで瑠璃の足は傷口も見えなくなり、だいぶキレイになりました~。
     まだ他の所に比べると毛が短いのと、
     なぜかアンダーコートだけみたいな毛質になってるんですけど(^^;)
     
     ゲージでのお留守番、上手くは…いってないですねぇ(T-T)
     今日も脱走して色々齧られてしまいました(>_<)
     そんなにケージが嫌なんですかねぇ。。。
     でも家を破壊されない為にもなんとかケージで留守番してもらわなくては~。

あい へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次