冷蔵庫

今、冷蔵庫の買い替えを検討中。
今使ってる冷蔵庫は一人暮らしを始める時に買ったものなので、
一人暮らし用の小さめのものなんです。
私だけなら全然十分な大きさなんですよね~。ほとんど自炊してないし
でも、瑠璃のご飯のトッピングを作るようになると、週末にたくさんつくって、
小分けにして冷凍するので、今の冷蔵庫じゃ小さいなぁと。。。
野菜スープのタッパーと肉の小分けのとを入れたら、もういっぱい
で、少し大きめのに買い替えようかなぁと思ってるわけです。
でも、いざ買い替えようと電気屋さんに行っても、
どのくらいの大きさのいいんだか、さっぱり
この間両親が来た時に、母が両方からドアが開けられるやつにしたら?
って言われて、それだと引っ越して、配置が変わっても開けやすいからいいなって思ったのですが、
両方から開けられる冷蔵庫って○HARPからしか出てないんですって。
で、サイズが350Lくらいの大きさのしかない。。。(近所の電気屋さんでは)
350ってだいぶ大きい気がするんですよね~。
今のが多分、140から160くらいのだと思うので、200代のでいいかと思ってたんだけど。。。
あんまり大きくてもスカスカで電気代だけ高くなりそう。
あぁ、でも最近のは省エネになってるから、そうでもないんだろうか??
う~ん、どうしようかなぁ~
と、悩んでおります。
どなたか、アドバイスやお勧めがありましたら、ぜひ教えてくださ~い

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 498b4ac0b0dc6c22150c2ddcdcf3026d
    我が家も手作り食をはじめてから冷蔵庫も冷凍庫もギュウギュウです。
    人間の食材を入れるところがないくらい(汗)
    そこで冷凍庫を検討中ですが、置く場所がない・・・。
    犬用の食材を買うようになってから激安スーパーでダンボール買いが普通になった最近・・・おばちゃん街道まっしぐらです(あっ!もう十分おばちゃんでした~)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○hirokamiさん
     やっぱり手作り食だと、いっぱいになりますよね!!
     うちは人間用はあんまり…(笑)なのに、それでもいっぱいです(>_<)
     冷凍庫を買うっていうのも考えたんですけど、
     場所の問題もあるので、冷蔵庫を買い替えようと思ってます~。

コメントする

CAPTCHA

目次