おにゅ~

今日は新しいPCでの初ブログ[emoji:v-237]
PCのメーカーが違うのとOSが違うのとで、とっても使いにくい[emoji:v-393]
写真の取り込み、加工にものすごい時間がかかりました[emoji:v-406]
まあ、慣れの問題だと思うので、ひたすら使っていくしかないですね~。
さてまずはデジカメ[emoji:v-364]
前はcasioのexilimだったのですが、今回はPanasonicのLumixにしました[emoji:v-125]
ニューデジカメ
前のより大きいです。
が、これは動画がきれいに撮れるとのことだったのでこれにしました~[emoji:v-411]
そしてワゴンセールで安くなってたのでSDカードも買いました[emoji:v-125]
メモリーカード
今持ってるのが2GBなので倍ですね。
ここまでは旧デジカメでの写真。
そして新デジカメでの記念すべき1枚目がコチラ[emoji:v-159]
記念すべき1枚目
微妙な表情の瑠璃です(笑)
デジカメも今までのとは会社が違うので使いにくいです。
でもまあコレも慣れですからね~。
さて次はニューPC[emoji:v-216]
ニューPC
箱から出して、新旧で並べてみました。
新旧
全体的には横長になった印象ですね。
画面はやっぱりキレイです[emoji:v-352]そして静かです。
で、さっそく使い始めたのですが、問題発生[emoji:v-313]
ネットの設定は引っ越しツールで問題なくできるようになったのですが、
メールの設定が。。。。
前のPCでOutlookを使ってれば引っ越しツールでできるようになったんですけど、
あいにく前のPCでは違うソフトを使ってたんですよね。
仕方がないので自分で設定しようとしたのですが、パスワードが[emoji:v-361]
書類を探して、認証IDとPWでやってみたのですが、
メールサーバーのPWはこれとは違うみたい[emoji:v-393]
そのPWが書いてある書類が見つからない[emoji:v-399]
旧PCのソフトの設定画面ではPWが*で表示されてるのでわからないし。。。[emoji:v-404]
どうしたもんだか[emoji:v-404]
PWでどうやったらわかるんだろう[emoji:v-361]
メールの設定ができるまではメールは旧PCで見るしかないですね~。
そんなこんなでPC相手に四苦八苦している間、瑠璃は……
いじけむし
いじけむしになってました[emoji:v-388]
ご、ごめんよぉ[emoji:v-356]
来週の週末の天気が良かったら、遊びに行こうね~。
って来週は天気はどうなんだろうなぁ。。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次