えび祭り

今日は別海でえび祭りがあるということで、あいさんに連れてってもらいました[emoji:v-448]
お祭りの目玉は殻付きのホタテが3kg1000円[emoji:v-405]
10時からスタートで700個限定ということで、9時前に出発して行きました~。
が、ブロガーとしてはあるまじき、カメラを忘れるという失敗を。。。[emoji:v-399]
なので、えびまつりでの写真は全部あいさんにもらいました。
(ありがとうございます~[emoji:v-435])
まだ始まるまで30分以上はあるのに、すでに人がいっぱいいました[emoji:v-363]
えび祭り
犬連れの人もちらほらいましたよ[emoji:v-286]小型犬ばっかりだったけど[emoji:v-356]
10時過ぎから始まってホタテをゲット[emoji:v-218]
でも1人で3kgは無理なので、これは実家に送りました[emoji:v-449]
ホタテを買った後はお祭りの出店を見て回って、食事に~。
私はホタテの串焼きと
でっかいホタテ
(大きさがわかるかなぁ~。ほんとにおっきいんですよ[emoji:v-363])
ホッキ貝入り焼きそば
ほっき貝入り焼きそば
(味付けが普通のソースではなく、塩ダレでした。)
あと、写真はありませんが、ホタテとチーズ入りジャンボたこ焼きも食べました。
たこ焼きに入ってるホタテもおっきかったですよ~[emoji:v-411]
そしてみんな美味しかったです[emoji:v-398]
そして12時からはダーツ大会[emoji:v-364]
10時からの受付で番号をもらって、12時から抽選で呼ばれた番号の人がダーツを投げ、
当たった海産物がもらえるというもの。
司会者によると、400人くらい参加者がいて、景品は30個とのことだったので、
当たらないだろうな~って思ってたのですが、なんと[emoji:v-363]
3人目ぐらいで私の番号が呼ばれました[emoji:v-405]
も~びっくりですよ[emoji:v-363]
そしてステージに上がってダーツをえぃ!っと投げたら、
アサリが当たりました~[emoji:v-221]
当たったアサリ
いやぁ~びっくりびっくり[emoji:v-356]
しかもステージを降りた後、写真撮りま~すって言われて、写真を撮られました[emoji:v-212]
多分、各景品の最初に当たった人が写真を撮られてたみたいです。
何かに載るんだろうか(^^;)
あいさんもアサリが当たって、2人してほくほく[emoji:v-398](笑)
ダーツ大会が終わった所で帰ってきました[emoji:v-448]
家に帰ってから砂抜きをするのに塩水につけたのですが、
ネットで調べると水が多すぎても良くないとか、アサリが重なりすぎてもよくないとか、
色々書いてあって、う~ん。。。[emoji:v-394]
とりあえず、ボウルと鍋と2つに分けてつけることにしたのですが、
ボウルに入れた方は貝の足?みたいなのが出てるのに、
ボウル
鍋の方は出てない。。。
鍋
どっちが正解なんだろう[emoji:v-361]
普段料理をしてないのがバレバレですね[emoji:v-388]
ま、なんとかなるだろう!(笑)
あとはどうやって食べるかだなぁ~。
簡単なのはバター焼きかな?

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 9ffc6a89d654a6988cd59303c5116a42
    ボウルが正解のようです。
    金属の鍋を使うことはブラネーママのおばあちゃんの知恵だそうですが、
    今考えればミネラル分が多くでるのでしょうね。
    それにしても桁外れの価格ですね♪
    んまさも桁外れでしょうが(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: 9e79f09322a2d0f37ec7acc55fa0b656
    今日は、楽しかったですね~。
    お付き合い、ありがとうございました~。
    私も砂抜きしてます~。
    明日、酒蒸しにしようかな~。
    いつもはしっかり足?が出てるけど、今回はあまり出てないです~。
    まぁ。大丈夫ですけどね(笑)
    明日、料理の写真、載せてくださいね~♪

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     
     おはようございます。
     昨日は楽しい1日だったのですね、ウブ、このようなイベント、とんと御無沙汰です、、、。
     野付のアサリ、大きめは網焼き、殻が開いたら数滴ワインを垂らすと最高! 酒蒸しも定番、さらにホタテとともにスパゲティ、カレーにもどうぞ。手間はかかるけれど釜飯風にしても美味しいです、あっ、もちろん味噌汁も。
     ・・・って、ひとり暮らしでは『イザッ!』のエネルギーが出ないかな?! ぜひ、瑠璃に味見をさせて下さい。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○アリオンさん
     やっぱりボウルの方が正解なんですよね~。
     そういえば、一緒に釘をいれるといいとも聞いたことがあるような。。。
     3kg1000円は凄いですよね!!
     今まで食べてたホタテとは全然違うんですよ~。
     貝柱が大きくて分厚いんです!!そして美味しい♪
    ○あいさん
     こちらこそ、連れてっていただいてありがとうございました^^
     あいさんは酒蒸しですか?私はスパゲッティにしてみました!
     料理上手なあいさんだからあいさんが作る方が美味しそう~。
     料理の写真、載せましたよ~。
    ○ウブ様
     こんばんは~。
     昨日は晴れて暑くなったり、曇って寒くなったり忙しかったです(^^;)
     はい、楽しい1日でした(^-^)
     普段ほとんど料理をしないので、こんな時に困りますね~。
     瑠璃にも一粒あげてみました。(食べるかどうかわからなかったので)
     美味しそうに食べてたので、明日はもうちょっとあげようと思います!

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次