久しぶりに天気のいい週末

ここの所、ずーーーーーーっと週末になると天気が悪くて寒い日が続いてました。
それが今週中ばからのお天気が週末まで続いて、
暑いくらいのいいお天気
まあ暑いと言っても30℃以下なんですけどね。
それに湿度が低いからか、本州ほどむわぁ~っとはしてなくて、
日陰に入ると涼しいので全然快適なんですけど
それでも最近モコモコの瑠璃には日中は暑いようで、はぁはぁ言ってます。
これからもっと暑くなるのにどうするんでしょうねぇ。
今の部屋はクーラーもないし。。。
とりあえず扇風機を物置から出してきました。
で、そんないいお天気な週末ですが、思いっきり寝坊しました
起きたら既にお昼
ワクチンは…来週だな
そんなに寝たにも関わらず、夕方になったら眠くなって、
瑠璃をモフモフしつつウトウト気づいたらもう夜でした
いやぁ~今日は1日が短かった(^^;)
そんな今日ですが、布団を干したり、洗濯をしたり、犬毛を洗ったりはしましたよ
ずっと干せなかった布団が干せたので、今日は気持ちよく眠れそう
ってあんだけ寝たのにまだ眠るつもりか


あと、洗毛の漬け置きの間に久しぶりに編み物を~
で、作った物の写真をアップしていましたが、削除しました。
作ったものは以前、紡ぎの教えていただいた方に作っていただいたものを見て、
こんな感じかな?と作り方を予想して、作ってみたものでした。
私としてはお気に入りのそれはもったいなくて普段使えないから、
同じようなのが自分でも作れたら、気軽に鞄や携帯に着けられる~。と
安易な気持ちで作って、作れた!と喜んでアップしたのです。
が、そのことがアイディアを考えられた方にとって、
自分が考えたアイディアを盗まれたと不愉快な思いをされるとは思ってもみませんでした。
私の考え、配慮が浅かったです。
編み物や小物等の本とかで作り方が公表されてるわけではないですからね。。。
自分のオリジナルを考えられるほど、編み物ができるわけではないので、
これからは本やネットで作り方が公表されてる物だけをアップするようにします。
不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 1
    PASS: bbf2b08264b7deff92561a3f5e0c0e8a
    ご無沙汰しております。
    北海道生活も充実しているようでなによりです。
    サモ毛糸の作品に関してですが翠紅さんのオリジナル作品を
    作ってブログに載せていただけないでしょうか?
    前回のストラップのときもアイデアを盗まれた気持ちになりました。
    しかしストラップに関しては作品本も出ていることですし
    我慢いたしましたが今回のマスコットは私のオリジナルですし
    ここで発表されてしまうととても不愉快です。
    削除していただきますようお願い申し上げます。
    今後、私の作品の模倣はけっしてなさらないでください。
    作品に関しての翠紅さんのお考えをお聞かせください。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○非公開さん
     こちらこそ、ご無沙汰しております。
     私の浅慮から不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。
     今日の記事、写真は削除いたしました。
     これからはこのようなことが無いようにします。
     申し訳ありませんでした。

  • SECRET: 1
    PASS: 7e47f3e681194d850a3fe73b6500aeaf
    いや、、普通に市販されてるし作り方が本にも載ってますよ(^_^;)
    皮なので毛糸ではないですけどね。
    高橋さんの気持ちもわからないでもないけど、、以前も誰か似たようなことで文句言われてました。
    ご本人はオリジナルのつもりなんですものね。。
    あの編み方をストラップにしたという部分を守りたいのかしら。。
    私はいずれあの編み方でミサンガのような物を作りたいと思ってます。足首に巻いてもかわよさそう♪
    ま、いかんせんあまり気を落とさないでくださいね。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○非公開さん
     今回のはストラップじゃなくて、マスコット(リースとかに着けてたサモのマスコット)の方なんです。
     ストラップも「アイディアを盗まれた」とは言われましたけど、
     非公開さんのおっしゃるように本にも載ってるので我慢されたんだそうです。
     でもマスコットはオリジナルなのでと言われました。
     今後、作品の模倣はけっしてなさらないでくださいと言われてしまったので、
     作るのが難しくなりました。。。

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次