お試し~。

この間、サモ友さんのブログで紹介されてるのを見て、
うちも試してみよう!!とさっそくネットで探して購入してみました[emoji:v-125]
それが今日届きました~[emoji:v-449]
お試し購入
木酢液で、えさや水に混ぜても、薄めて皮膚につけてもいいそうです。
届いたのが遅かったので、明日からのご飯に混ぜてみます[emoji:v-363]
すぐに効果は出ないだろうけど、地道に続けることで効果がでればいいな~[emoji:v-398]
話は変わりまして~。
この間の土曜日にⅠさんちに行った時に、すずらんがいっぱいある所を教えてもらいました。
すずらん畑
私には寒かったのですが、走り回っていた瑠璃は暑いようで、
下がべろ~んってなってます(笑)
こんなにいっぱい葉っぱがあっても咲いている株はほんのちょっと。
まだ時期が早いのもあるみたいですけどね~。
かわいい花
花を撮るのは難しいですね[emoji:v-388]なかなか綺麗に撮れません[emoji:v-404]
[emoji:v-158]のはいかにもすずらんって感じの咲き方ですが、
これすずらん?っていう咲き方をしてるのもありましたよ~。
上向き?
ピントがあってませんが[emoji:v-356]まっすぐ上に向かって伸びて咲いてます。
これから曲がって下がってくるのかな?

コメント

コメント一覧 (5件)

  • SECRET: 0
    PASS: 498b4ac0b0dc6c22150c2ddcdcf3026d
    木酢液、効くといいんですけどねぇ~お互い[絵文字:v-353]。うちは今のところ変化がないのですが気のせいかウンチが少し固まったような・・・(普段はゆるめなんです)
    それと薄めて直接スプレーするといいですよって言われたんですが、スプレー容器がよいのが見つからなくてまだ試してません(とりあえずご飯に混ぜるだけ)。
    ドッグストックに通っているサモ飼いの方々はほとんど使っていて涙やけには絶対に効くといってました。よだれやけには未知な部分があるようですが・・・。気長に続けてみるしかなさそうです。瑠璃ちゃんの足が早く治りますように[絵文字:v-421]

  • SECRET: 0
    PASS: 498b4ac0b0dc6c22150c2ddcdcf3026d
    ちょっと書き忘れ・・・蘭丸も柴っ子見たらウハウハです。
    柴とは遊び方が共通しているようです→格闘。。。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○hirokamiさん
     ほんと、効くといいですね~(>_<)
     涙やけにも効くんですね!それは食事に混ぜてもですか?
     やっぱり直接つけた方がいいのでしょうか?
     どちらにしてもやっぱり続けないとダメですよね~。
     
     蘭丸君も柴好きですか!遊び方が似てるんですかねぇ。
     瑠璃は柴とコーギーを見るとウハウハです(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: 498b4ac0b0dc6c22150c2ddcdcf3026d
    涙やけには食事に混ぜるだけで効くようです。
    ドッグストックの看板犬のバニラ君は涙やけが治りすっかり若返っていてビックリしました。
    よだれやけにはスプレーするといいそうです。霧の細かいスプレーを今探してるんです。
    瑠璃ちゃんと好みが一緒だわ~柴とコーギー大好きです。
    でも柴とコーギーは犬苦手っていう子が多いので散歩で出会ってもささ~っと飼い主さんが引っ張って去って行っちゃうんです(涙)
    そういう我が家もコギ兄ちゃんズを連れているときは結構飼い主の方が警戒しています。たまにノーリードで近づいてくる小型犬とかいるので・・・。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○hirokamiさん
     涙やけには食事混ぜるだけでいいんですか!なるほど~。
     瑠璃もけっこう涙やけがあるので、これでよくなるといいなぁ。
     よだれやけにはスプレーなんですね。。。フムフム。。。
     私もスプレー容器を探してこようっと!って百均のじゃダメですかね(^^;)
     蘭丸君も柴とコーギーが好きなんですね!一緒だ~^^

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次