キムチ&お酒

この間、瑠璃の傷が乾いた~って思って、
夜、そろそろ寝ようって時に、瑠璃があまりにも気持ち良さそうに寝てるのを見て、
熟睡?
起こしてカラーをつけるのもな~と思い、カラーを着けずに就寝
そしたら、夜中に舐めたらしく、またじゅくじゅくに戻ってしまいました
しかもお尻のとこだけじゃなく、前に水がたまった腿の方も舐めたようで、
皮膚が赤くなってしまってました
心を鬼にして、カラーをつけなきゃダメだったようです。。。
まだしばらくは、エリカラ生活が続きそうです。
話は変わりまして、題名のキムチとお酒。
まずはキムチ。この間キムチが食べられるようになったと書きました。
それで、今日職場の人に、
「あんまり辛くなくて美味しいお勧めのキムチは?」って聞いて、
教えてもらったのがコレ
カクテキ
(においが気になるのか、瑠璃がしきりにフンフンしてました)
さっそく晩ご飯の時に食べたのですが、
私でも食べれるくらいの辛さで、美味しかったです
そして次にお酒。
この間CMで新発売ってやってて、気になってたのですが、
仕事帰りにスーパーに行った時に見つけたので買っちゃいました
赤ぶどうのと~
新商品は
白ぶどうの~
買ってみないとね~
(瑠璃が呆れ顔で見てます(笑))
どっちかというと赤ぶどうの方が私は好きかな
2枚の写真の瑠璃、ちょっと違いがあるのですが、わかるでしょうか?
エリカラの着いてる位置が違うんですよね~。
下の写真の方がご飯の後に着けなおしてすぐなんです。
一番きつい所のボタンで止めてるのですが、
時間が経つと上の写真の位置ぐらいまで下がってしまうんですよね。
そうすると鼻と口先はカラーから飛び出てるような状態なので、
こうなるとお尻のところには届いてしまうようです。
でも、これより小さいのとなると、着けるのが難しくなるし、
小さいのにしたらカラーの幅が狭くなるだろうから、
そうなると結局鼻と口先がはみ出ることになるんだと思うんですよね~。
カラーが下がってても、腿の方の傷には届かないから、
ということは傷の位置が悪いのか?
まあ、着けないよりはましだと思うので。。。
私がこうやってあーでもないこーでもないと考えてる頃、
瑠璃は相変わらずベランダに出ております。
ということはベランダへの窓は開いてるわけで。。。
カラーを着けてるとひっかかりやすいので、いつもより開けてる幅が広いので、
いつもより寒い気がする
でも散歩がちょびっとしか行けない瑠璃の為にも私は我慢我慢


追記
さっきTV見てたら、明日から土日祝は高速が1000円になるんですってね~。
でも現住所だと高速使うことってほとんどない…。
関東にいる頃だったら、実家に帰ったり、中部オフに参加したりで、
高速での長距離移動が多かったんですけどねぇ。
あ!来月29日のオフ会に行く時は使えるか!
帰りは30日で平日だからダメだけど…。
北海道の高速ってどんなんなんだろ?
本州と変わらないのかな?

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: 498b4ac0b0dc6c22150c2ddcdcf3026d
    瑠璃ちゃんがせっかく爆睡してるのにわざわざ起こしてエリカラつけるのは私もたぶんやらなかったと思います。
    そのまま平和に朝まで寝てくれるとたいていの人は思いますよね~
    ところがどっこい・・・そうですね、これを教訓にエリカラの鬼となりましょう~
    北海道の高速は本州に比べるとたぶん走りやすいのでは・・・ほとんど直線ですからね~それにすいてるし~でもこれからは休日は混雑しますね、
    いや!でも、本州に比べたらぜんぜんだと思います。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは~。
    寝てるときのエリカラはかわいそうに思うんですよね~。
    で、はずしたらなめている音で私は目覚めました。
    傷口が赤くなり化膿止めを飲むことに・・・。
    瑠璃ちゃん早く治るといいですね。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○hirokamiさん
     そうなんですよね~。おとなしくそのまま朝まで寝ててくれれば。。。
     心を鬼にして、ご飯とトイレの時以外はエリカラをつけてます。
     北海道の高速、まっすぐばっかりなんですか~。
     眠くなってしまいそうですね(^^;)
    ○なしこさん
     こんばんは!
     私も舐めてる音で起きたのですが、
     遅かったようですでに赤くなってました(汗)
     乾いてしまえば早いとは思うのですが、
     なかなかそうはいってくれなくて…(>_<)

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次