ちょびっと雪

昨日の夜から雪が降り始め、朝私が出勤する頃まで降ってました[emoji:v-276]
なので、ベランダにはうっすらと雪が~[emoji:v-411]
「瑠璃~雪積ってるよ~」って呼んだら、大急ぎでベランダに出た瑠璃ですが、
ちょびっと
「え~。たったこれだけ~?」と言わんばかりの表情[emoji:v-356]
(確かに夜には綺麗になくなってたんですけどね…。)
それでも嬉しいようで、少ない雪に一生懸命すりすりしていました(笑)
すりすり
足の傷ですが、おとといの夜ほどは痛くないようで、
昨日の夜は3時頃にヒンヒン鳴いて起こされた以外は静かに寝ていたようです[emoji:v-75]
そして昨日は触ろうとすると嫌がって手に歯を当てようとしてたのが、
(実際には噛み付いたりはしないですよ。)
今日は毛をかき分けてもおとなしくしていました。
貯まった水が出切って痛みが引いてきたのかもしれません。
でも臭いが気になるのかしきりに舐めるので、
なかなか傷はふさがらなさそうです。
舐めずに早く乾いた方が治りは早そうな気がするんですけどね~。
やっぱりエリザベスカラーをした方がいいのでしょうか[emoji:v-236]
あと、運動についてなのですが、とりあえず1ヶ月は安静にしてみようと思います。
4月末には札幌でのオフ会もあることですし、
(ってまだ休みが取れるかどうかもわからないんですけど[emoji:v-388])
これから雪がなくなればお出かけに最適なシーズンを迎えるわけですから、
その時に足が…ってなったのではもったいないですからね[emoji:v-364]
散歩には少ししか行けないので、瑠璃にはベランダで気分転換してもらおうと思います。
でも今ベランダには瑠璃の好きな雪がなくなっちゃったから、
公園から雪を持ってこようかしら。なんてね~。
安静に。。。とは言ってるのですが、
今週末Ⅰさんちに私も知ってるお客さんがいらっしゃるので、
土曜日だけお出かけしてこようかなと思いま~す。

コメント

コメント一覧 (6件)

  • SECRET: 1
    PASS: 9e79f09322a2d0f37ec7acc55fa0b656
    雪あっという間に溶けましたねー。
    4月10日~お休みって書いてあって、
    もし東京に行くなら、一緒だー!と思ってたのに(笑)
    私も11日から東京です!
    それがなければ、お休み一緒にして、どこかに行けたのに・・・
    残念。
    1つ、これは、ただの私の考えですが、
    もし、今の病院の考えに納得できないところがあるなら、
    セカンドオピニオン?でしたっけ??
    もう1件言って聞いてみるというのもいいと思いますよ。
    ここだけの話、私は中標津に、いい先生がいないので、
    まぁワクチンとか、そういうのはいいけど、
    何か病気とかだったら、遠くても違う病院に行くつもりです。
    まぁどこへ行っても、同じことを言われるかもしれませんが、
    考え方は人それぞれで、
    最後は飼い主が決めることだと思うので、そうしていますよ。
    石川さんに聞いてみてもいいですが・・・
    ちょこっと、思ったので書いてみましたー!
    みくさんが、納得されてるなら、いいですけどねー。
    獣医ではあるのだから、ちゃんとしたことを言ってはいると思いますが~。
    ここだけの話でした(笑)

  • SECRET: 1
    PASS: 57d6141afb946aac40d3d02c973bf9ff
    瑠璃ちゃんの足、とても心配です。
    オフ会にあわせるのではなく、瑠璃ちゃんの足に合わせてあげてください。
    怪我は想像以上のものだったようですね。
    留守番中は、暇なんだから、寝るかなめるしかないと思うので、
    瑠璃ちゃんのためにもカラーはしたほうが、いいと思うし、
    お医者さんとよく相談しながら、無理をさせないようにしてあげてください。
    人の犬になにをでしゃばりな、と思われたかもしれませんが、
    しゃべれない犬、よーーく観察してあげてください。
    あきる野で何回も会った瑠璃ちゃん、人の犬とは思えず、きついこと言いました。
    お許しください。m(__)m

  • SECRET: 1
    PASS: 26d2699ac1f53274c11342c58fa61fd9
    瑠璃ちゃんの足、治るまでは時間がかかるのですね。
    お散歩5分って!!それお散歩じゃないですよぉ~(*_*;
    瑠璃ちゃんにとってはつらいですよね…(ノ_・。)
    ベランダで気分転換、賛成です!雪にすりすりする瑠璃ちゃん、とってもかわいいです☆
    傷のことですが、お留守番中、瑠璃ちゃんによっぽどのストレスがかからないようであれば、エリカラはした方がいいと思います。
    やはり舐めてしまうと、傷は極端に治りが遅くなってしまうみたいですので。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○1人目の非公開Aさん
     あら、そうだったんですね。残念(>_<)
     セカンドオピニオン、私も必要だと思ってるんですけど、
     中標津以外となると、釧路?遠いんですよね。。。
     夏はいいんですけど、冬はちょっとなぁと(^^;)
     とりあえず、1ヶ月様子を見て、また考えようと思ってます。
     また相談に乗ってくださいm(_ _)m
    ○2人目の非公開Hさん
     オフ会に合わせるつもりはありません。
     間に合えばとは思っていますけど。
     カラーはした方がいいかとは思うのですが、
     瑠璃は今までしたことがないので、
     つけることで瑠璃にとってストレスになってしまうのが心配なんです。
     とりあえず試してみるべく、注文して明日には届く予定です。
     Hさんにとってはそうは見えないのかもしれませんが、
     私なりに瑠璃のことをよく見て、よく考えて、行動しているつもりです。
    ○3人目の非公開Rさん
     ほんと、5分って!!って感じですよね(-_-;)
     やっぱり舐めると傷の治りは遅くなりますよね…。
     明日、エリカラが届く予定なので、
     試しにつけてみて、瑠璃が平気そうであれば、
     留守番中もつけるようにしてみようと思ってます。
     ただ、留守番がサークルの中なので、
     カラーをつけたら動けなくなるんじゃないかと心配も。。。
     それもやってみないとわからないんですけどね~。

  • SECRET: 1
    PASS: 57d6141afb946aac40d3d02c973bf9ff
    やはり言いすぎました。
    お許しください。
    1日もはやく瑠璃ちゃんが元気に走り回れるようになるように
    お祈りしております。m(__)m

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ○非公開Hさん
     いえいえ。
     心配をかけてしまうのは、私が頼りないからだとも思いますし。。。
     早く瑠璃が走り回れるようになるよう、私もがんばります。

ラスママ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次