買い替え時っていつ?

最近、いつ買い換えようか悩んでる物があります。
まず、パソコン。
今使ってるのは確か2003年の春モデル[emoji:v-252]
ってことはもうすぐ6年経つんですよね~[emoji:v-405]
一応買ったときにメモリを増設してあって、
ハードも写真がいっぱいなので外付けのをかってある。
で、壊れてはいないし、そんな気配もないんですけど、
さすがに最近はHPを開くのが遅かったり、なかなか写真が表示されなかったり[emoji:v-388]
次にデジカメ。
今使ってるのは忘れもしない2004年の12月、
初めて東京の王国に遊びに行く時に買った物なんです。
思い入れはあるのですが、瑠璃に齧られて電池パックのフタが閉まらなかったり[emoji:v-393]
あと、TV[emoji:v-55]
今や薄いTVが主流な中、未だにブラウン管です[emoji:v-393]
そして地デジに未対応[emoji:v-356]
どれもみんな壊れてるわけじゃないから…と思いつつも、
壊れてから慌てて買い換えたんじゃあ、
自分の気に入った物に変えられない可能性もあるわけで。。。
そしてどれも、ものすごく高いわけじゃないけど、
けして安い物ではないっていうのが買い替えに悩むんですよね~[emoji:v-390]
この間、実家に帰った時に父から
「お父さんの退職金からのへそくりだから、お母さんには内緒だぞ。」
って(笑)、お小遣いをもらったんですよね[emoji:v-61]
それを買い替えの資金にしようかな~とは思ってるのですが、
全部は無理だから、どれを買い換えるかなぁ。。。
もしお勧めのPC、デジカメ、TVがあったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ウチもデジカメの電池のパックのフタがバカになってます。。。
    ポジではなく、アタシが落としたんですが~。
    でも、一応使えるからってそのまんま…。
    選ぶのもめんどくさくてねえ~。
    ケータイで撮ってるし~。買わなきゃな~とは思いつつ
    めんどくさ~い!が先に立ってしまう。
    イケナイ、イケナイ….。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○sachikoさん
     あら~sachikoさんちのデジカメもですか~。
     私の携帯のカメラはあまり性能が良くないので、
     デジカメは必須なんですよ。
     そうそう、選ぶのが大変なんですよね!
     今は色んなメーカーから色々出すぎてて(^^;)
     めんどくさくてついつい先送りになってしまってます。。

  • SECRET: 0
    PASS: 306b765ea8ccc7c45db729446b7469a3
    智に一度咥えられたリモコンのマウスも調子悪いし、昨日はキーボードも調子悪かったな。プリンターも赤色が出なくて何年前の写真?みたいなのが印刷されるし。それから今から胎教にいい時期なのにCDプレイヤー壊れたしなー。どーしましょ。
    以前送ったはずのメールがエラーで返ってきてました。
    写真が重たいのかと思って2つにわけて改めてメールしておいたよ。
    今度はちゃんと届くかな~?

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ななんさん
     あらら、ななんさんちも買い替え時ですか?
     胎教!そっか~。これからなんですね~。
     
     メール、今見たら1つしか来てなかったです。
     あのメルアドだと写真は無理なのかも(^^;)
     後で別のメルアドをメールしますね~。

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次