大晦日

今年もあと数時間となりましたね~。
今日はお昼頃からチラチラ雪[emoji:v-276]が降って、
前ほどではありませんが積もっています。
来年の初散歩では雪遊びができそうです[emoji:v-398]
今日は夜に職場の人が
お蕎麦といくらと北海シマエビと煮物とビールを持って来てくれました[emoji:v-411]
その人のおうちも犬がいたのですが、ついこの間虹の橋を渡ってしまったんです。
20歳とのことだったので、大往生だとは思いますが、
やはり寂しいし悲しいですよね[emoji:v-390]
旦那さんを送っていかないといけないからと、玄関での立ち話だけだったのですが、
瑠璃は玄関で大喜びで大歓迎[emoji:v-411]
「思ったより大きい~[emoji:v-363]」「おとなしいね~。」「かわいいね~。」
といっぱいモフモフしてもらいました[emoji:v-410]
「こんどはうちに遊びに来て~」と言って帰っていったのですが、
瑠璃はベランダまで出てお見送りしてました。
(ベランダからアパートの入り口が見えるのです。)
いただいたお蕎麦は年越しそばでいただいて[emoji:v-373]
いくらとシマエビは明日のお昼ご飯と晩ご飯で食べようと思います[emoji:v-221]
それでは良いお年を~。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 16bbc67855f77ff088931e609dd8e003
    厳寒の北海道の玄関で立ち話。。。なんちゃって。
    ご馳走いっぱい届けてくださる。人情ですね。ほのぼのです。^^
    来年もよろしくです。
    瑠璃ちゃんとの北の四季、楽しみにしています。
    良いお年をお迎えください~~

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○かなっちさん
     明けましておめでとうございます!
     うちのアパートは階段が室内にあるので、
     玄関でもそんなに寒くないんですよ~。
     入ってすぐがリビングですし(^^;)
     ご馳走、一人暮らしの私にはとってもありがたいです(>_<)
     今年もよろしくお願いしま~す。

かなっち。 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次