引越しの見積り

昨日の夜はすごい雷雨でしたね~[emoji:v-393]
雷が苦手な瑠璃は始めはベッドの横の床で我慢してたみたいなのですが、
耐えられなくなったらしく、ベッドに上がってきて私の横にドスン!と座って起こされました[emoji:v-404]
その後も落ち着いたかと思ったら、そわそわウロウロしたりするもんだから、
私もそのたびに起こされて、今日は寝不足です[emoji:v-395]
さて本題ですが、今日は仕事がお休み[emoji:v-364]
で、引越しの見積りに引越し会社の人がやってきました~。
引越し代は転職先の会社負担なので、交渉も何もないので、
荷物の量を確認して、この量なら24日の午後に搬出して、
26日の午前から搬入ができますよ~と言う話で終わりました。
なので当初の予定通り、23日に瑠璃をホテルに預けて、
サークルの解体、コルクマット剥がして最終の荷造り[emoji:v-91]
24日午後に搬出して、その夜は羽田空港近くのホテルに宿泊[emoji:v-103]
25日朝空港まで瑠璃を連れてきてもらって、飛行機で中標津へ[emoji:v-233]
25日の夕方に着くように布団とかを宅急便で送っておいて、25日は新居で泊[emoji:v-258]
26日朝から荷物の搬入[emoji:v-449]で引越し完了となりそうです。
車の陸送は業者は同じなんだけど、かかる日数が違うそうなので、
いつ届くのかは…まだ不明。
23日に瑠璃をホテルまで連れて行ってしまえば、その後は車は使わないだろうから、
車は23日に出発でもいいかな~。1日早いくらいじゃあ、荷物と一緒には着かないかな[emoji:v-361]
まあ、どちらにしろ、空港から新居までの移動手段としてレンタカーは
借りないといけないんですけどね~。
見積りが終わった後、業者さんがさっそくダンボールを持って来てくれました。
置く場所がないので玄関に置いてあるのですが、
瑠璃がにほひチェックに行ってましたよ。
瑠:なんだこれは~?調べなくっちゃ!!
チェック中
瑠:よし!異常なし!!
チェック終了
無事許可が下りたようです(笑)
齧られないように気をつけなくっちゃ[emoji:v-356]
前の引越しの時はガムテープを1本齧られてしまいましたからね[emoji:v-394]
見積もりも終わってダンボールが来たし~
荷造り前にちょっと片づけを。。。と片付けしてて、ふと思ったのですが、
瑠璃に齧られて使えなくなったトイレトレー達(4つくらいある[emoji:v-356])をどうしよう[emoji:v-361]
瑠璃の歯の餌食になっちゃったの。。
これって粗大ゴミですよね~。
ガムテープとかで全部まとめて1つで出していいのかな?
それとも1つずつ別々に出さなきゃだめ[emoji:v-362]
収集に出す為には粗大ゴミ回収の券みたいなのを買わないといけないんですよね~確か。
そして電話で予約しないといけないはず。。。
あ~今日見積もりの時に不用品回収も聞けばよかった[emoji:v-388]
う~ん、どうしようかなぁ。。。


話は変わりますが、片付けを一段落させた後、紡いだ瑠璃毛でストラップを作りました[emoji:v-363]
すとらっぷ
なかなか良い出来かも[emoji:v-398](自己満足/笑)
ちょっと心配なのは金具に付けるのに木工用ボンドを使ったこと。
(家にはそれしかなかったので[emoji:v-356])
ちゃんとくっついてくれるかしら[emoji:v-362][emoji:v-388]

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次