実家からの電話

何日か前に実家の母から電話がありました。
9月の帰省中の予定について色々打ち合わせを。。。
その時言われたのですが、最近お祖父ちゃんちに行ってないので、
ここらへんで顔を見せるだけでも行ってきたら?って。
実家にいる頃は、お正月やお盆とかにおじいちゃんちに行ったり、
おじいちゃんがうちに来たりしてたのですが、
最近は実家に帰る時は瑠璃が一緒なことがほとんどなので、行けてませんでした。
が、今回の帰省から戻ったら、北海道に引越しで、
今よりも実家に帰る回数は減ることは確実。
なので、今回は行った方がいいよと言われたわけです。
ま、それはもっともな話なので、いいのです。
驚いたのはその後でした。
昔からおじいちゃんちには犬が代々いるんですね。
秋田犬mixだったり、紀州のmixだったり、柴だったり。
私が最後にお祖父ちゃんち行ったときは秋田と紀州のmixらしい犬で、
大きさは秋田、色が紀州(つまり白)の「ケン」っていう子がいたんです。
その時はまだまだ元気だったのですが、そろそろ年になってきたということで、
最近新しく、犬を迎えたそうなのですが、それがなんとシーズー[emoji:v-237]
今までずっと和犬だったのに、なんでいきなりシーズーになったのかはとっても謎です[emoji:v-388]
しかもおじいちゃんは「犬は外で飼うものだ!」という考えの持ち主なのです。
つまり、シーズーを外飼い[emoji:v-405]
まあ、犬がいる所はおじいちゃんちの中庭で、そこは雨でも洗濯物を干せるように
屋根があるので、完全な屋外ではないんですけどね。
今度の帰省ではおじいちゃんちに行くことになるので、
どんな子なのか会えるのが楽しみです。
あと、もう1つ驚いたのが5月に従兄が結婚するそうです[emoji:v-259]
その従兄は近所に住んでて、伯母さんが実家の店を手伝ってくれてた関係で、
毎日晩ご飯は一緒に食べてたし、週末になると泊まりに行ったりしてたので、
従兄というよりお兄ちゃんって感じだったんですよね~。
年は1つ上です。
めでたい話ではあるのですが、ちょっと憂鬱なところもありまして。。。
私には年上のいとこが7人いるのですが、
この従兄が結婚すると7人中6人が結婚したことになるんです。
あとの1人はバリバリ仕事をしてるお姉さんなので、結婚は…しないんじゃないかな?
となると、順番的に次は私ってことに。。。[emoji:v-404]
今までは別に結婚に関しては何も言われませんでしたが、
これからは親戚の人から煩く言われそう[emoji:v-393]
う~ん、まずい。。。
結婚なんて全然考えてないですからね~。っていうか、その前に相手がいないし[emoji:v-313]
さてどうやって逃げようかな(笑)

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 9ffc6a89d654a6988cd59303c5116a42
    ホントに北海道に住むことが現実になっちゃったんですね。
    おめでとうございま~す!
    瑠璃ちゃんと二人で♪♪
    夢が叶って(もっと壮大な夢がありそうですが)今は幸せいっぱいというところでしょうか^^
    うちが北海道上陸の際は案内をよろしくお願いしますね^^

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○アリオンさん
     はい、現実にしちゃいました(笑)
     中部オフに参加できないのは残念ですが…。
     ブラネー号で北海道上陸の際はぜひ中標津まで~。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    翠紅さんっ!!
    そりゃあ~逃げるべし!!
    私なんかも、順番無視して逃げまくり。そのうちあきらめてくれます。んげっ!!っていうような縁談の話も持ってこなくなりますよー。(トシもとりますが…)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○sachikoさん
     やっぱり逃げるべきですよね!(笑)
     今の所、縁談の話が出た事はないんですけどね。
     これから出てきそうで~(^^;)
     実家に帰るのが怖くなりそうです(笑)

コメントする

CAPTCHA

目次