今日はお休み~♪

今週は木曜がお休み[emoji:v-363]
今日も紡ぎをやりました~。
この間よりもましになったかなぁ。。[emoji:v-361]
前より太くなったかな?
あんまり変わんない気もする。。。[emoji:v-393]
あんまり変わんないか。。
今日は紡ぎだけじゃなく、小物を作ってみました[emoji:v-363]
この間の仕事の昼休みに手芸屋さんを見に行って、
「組みひもディスク」なるものを買ってきたんですよ~。
練習用の紐も付いてたので、始めはそれで練習しました。
で、丸紐の方がやりやすかったので、今日は瑠璃毛でやってみました~。
そしてこんなのができあがりました[emoji:v-159]
自作小物第1号!
ちょっとボコボコしてますけど、なかなかいいんでない?
あとはこれの端に金具を付ければ、ストラップができる~[emoji:v-398]
意外と使う毛糸の量が少ないんですよね~。
まだ前回紡いだ分の半分も使ってないです。
今回の分も合わせたら、ストラップが何本できるのかしら~?
まずは紡ぎ車を買ってくれた両親にプレゼントしなくっちゃね[emoji:v-411]
プレゼントするためには、もうちょっと上手く作れるようにならないと。。。[emoji:v-356]
あと、マフラーや帽子を作る為には、もっと太い毛糸が作れるようにならないと。。。[emoji:v-390]

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 598feff05022e143e2bb3fa232df5c27
    休みだったんだ~
    毛呂山に行ったあと、カフェドッカへ行っていたんですよ。
    つむぎに熱中すると瑠璃ちゃんがすねちゃいますよ~

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Nさん
     休みだったんです~。
     mixiの日記を見て、行けばよかった~と思いました(^^;)
     来週は月曜日から飛び石でお休みなんです。
     来週はお盆だから混みますかね?

  • SECRET: 1
    PASS: 69dd5d396e7aeeb76cc44a05c8ef3f84
    毎度! ちゃぱさんのmixiで知ったのですが北海道に移住するの_alt_str_e_733.gif_ ビックリ_alt_str_e_451.gif_ 行動力あるなぁ若いっていいなぁ_alt_str_e_257.gif_
    紡ぎ頑張ってね_alt_str_e_319.gif_

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○非公開さん
     はい、そうなんですよ~。
     ありがとうございます!がんばります!

N へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次