お弁当♪

今日は所属店舗で勉強会があり、お弁当が出る事になってました。
で、勉強会自体も興味があった分野なので、楽しみにしていたのですが、
他店舗への応援が入ってしまい、勉強会には参加できないことに[emoji:v-406]
しかもこの応援っていうのがくせもので、
A店所属の人(Bさん)が私の所属店舗に応援にきて、
私がまた別のC店に応援に行くという、通称「押し出し応援」だったのです。
だったらBさんがC店にいけばいいやん[emoji:v-363]って思うのですが、
なぜかそれはしなくて、C店で人が足りない時はほぼ必ず押し出し応援になるんです。。。
仕事自体はC店はとっっっっっっても暇な店舗(私の所属店舗の10分の1くらいしかこない)
なのですが、その分薬剤師が1人しかいないので、
休憩もトイレもおちおち入ってられない状態[emoji:v-393]
たまにならそれもいいのですが、今シフトは7回もそれがあるんです[emoji:v-390]
あ~~~~憂鬱[emoji:v-394]
話がそれました[emoji:v-356]
勉強会には参加できなかったのですが、お弁当は薬局長が取っておいてくれるとのことなので、
帰りに店に寄って、もらって帰ってきました[emoji:v-398]
今回のお弁当はこんなの[emoji:v-159]
お弁当
箱はかわいらしい感じですね[emoji:v-411]
中には豪華な3段重が入ってました[emoji:v-405]
豪華三段重
色んな物が少しずつ入ってて、それぞれが美味しかったです[emoji:v-343]
お弁当で1食分の食費が浮いた~と言ってる割には、
スーパーで今までみたことないジュースを見つけてついつい買っちゃいます(笑)
新製品は気になる
「世界のKitchenから」シリーズですね。
味はちょっと酸味のある甘めの味?(表現力不足ですいません[emoji:v-388])
なかなか美味しかったですよ[emoji:v-426]
そうそう、お弁当を取りに店舗に戻った時に、同僚が「赤ちゃんできた」と衝撃発言[emoji:v-363][emoji:v-405]
今5週目だそう。つわりはそんなにひどくないみたいですが、どうなんでしょうね~。
なんせ私には経験がないのでわかりません[emoji:v-388]
今の会社をやめて転職しようと思って、動き出した所にこの話。。。
やめるって言い出しにくいんですけど。。。[emoji:v-390]

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 598feff05022e143e2bb3fa232df5c27
    すごいお弁当~
    うん、これを参考に今度は是非お弁当を作って毛呂山に来てください。
    ちなみに胃腸は丈夫な方ですから
    転職のタイミング難しいですね、周りに気を使いすぎてはやりたいことが出来なくなっちゃうけど、気まずいのも考えちゃいますよね。

  • SECRET: 0
    PASS: 16bbc67855f77ff088931e609dd8e003
    を前面に押し出して「引っ越すので、残念ですが、やめざるを得ないんです~~」って感じでいかがでしょう。
    それ、事実ですしね。^^
    お弁当、豪華版ですね!
    北海道に行ったら、美味しいものいーっぱい食べられそうですね。

  • SECRET: 0
    PASS: 69dd5d396e7aeeb76cc44a05c8ef3f84
    あら、豪華なお弁当ですね_alt_str_e_349.gif_ お弁当って開ける時ワクワクしますよね_alt_str_e_266.gif_

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Nさん
     お弁当すごいでしょ~!おいしかったですよ♪
     って私がお弁当を作ったら、冷凍食品満載のお弁当になりますよ(^^;)
     タイミング、難しいです(>_<)
     なんか、だんだん早い者勝ちって感じの雰囲気が職場にただよってきています(^^;)
    ○かなっちさん
     そうですね~。それしかないかもしれません。
     転職先も引っ越し先も全部決めて、もう決まったので~って言えば、
     会社も止めようがないですもんね!
     お弁当、豪華でしょ~♪
     北海道に行ったら。。。。おいしいもの食べすぎて太っちゃうかもしれません(笑)
    ○乃子ままさん
     勉強会の時にでるお弁当は豪華なことが多いので、
     開ける時はドキドキわくわくです(笑)

かなっち。 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次