作ってみた~

今週はシフトの都合で飛び石連休[emoji:v-356]
月曜:出勤、火曜:休み、水曜:出勤、木曜:休み、金曜:出勤、
で、土曜日からはGWで4連休となるのです~。
さて今日はお休み~。
ごろごろと昼過ぎまで過ごした後、洗濯して掃除して~と久しぶりに家事をしました。
そしてこれまた久しぶりに料理も~。
乱麻君こゆきちゃんお披露目オフの時にアリオンさんちでごちそうになって、
おいしくてレシピを教えてもらった鶏肉料理を作ってみました。
まずは鶏肉を~
ちょっと奮発

一口大に切って~
包丁がきれにくい。。。

しょうがとにんにくとネギを入れたボウルに~
ねぎとにんにくとしょうが

醤油と酢とお酒とみりんを入れて鶏肉を漬け込む!
漬け込む
夜ご飯の為にお昼過ぎに漬けてみました。
さて休みの日は普段あんまり長い時間行けない瑠璃との散歩をゆっくりのんびり~[emoji:v-106]
お散歩嬉しい~

夕方のお散歩から帰ったら、晩ご飯の準備!
漬けておいた鶏肉さんはというと~[emoji:v-159]こんな感じ
しみこんだ?
ちょっと時間を置きすぎたかな?[emoji:v-388]
アリオンさんちで頂いたときのように炭火でってわけにはいかないので、
フライパンでじゅーーー[emoji:v-41]
いいにお~い
漬け汁と肉汁も美味しそうだったので焼き鳥丼にしてみました。
(写真撮り忘れた~[emoji:v-404])
お味の方は~なかなかグー[emoji:v-218](笑)
でもやっぱりあの時食べた方が美味しかったな~。
肉の違いもあるでしょうし、炭火で網焼きとフライパンで焼くのとでは違うでしょうしね。
一番の違いは一人で食べるか誰かとおしゃべりしながら食べるかってうのが
やっぱり大きいかな~[emoji:v-388]
美味しく、楽しい食事の為には、また遠征しなくっちゃ~[emoji:v-448]
ってあれ?なんか違う?(笑)
さてさて明日1日仕事をしたら、いよいよGW[emoji:v-363]
[emoji:v-139]連休もあるんですね~[emoji:v-411]
でもなぁ~んにも予定が決まってないんですよね[emoji:v-393]
どこに行こうかなぁ。。。[emoji:v-361]誰か遊んでくださ~い[emoji:v-421]

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: 9ffc6a89d654a6988cd59303c5116a42
    やっぱりポイントは炭火なのかもしれませんね。
    先日のキャンプでるる母さんに餃子を焼いてもらったのですが、「いつもより上手に焼ける」って仰ってました。
    これも遠赤効果なのかも。
    家が近くならしょっちゅうやりたいのですけどね(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: 69dd5d396e7aeeb76cc44a05c8ef3f84
    あら_alt_str_e_734.gif_おいしそう_alt_str_e_257.gif_鶏肉好きなんだ_alt_str_e_328.gif_

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    お返事遅くなってごめんなさ~い[絵文字:v-435]
    ○アリオンさん
     そうですね~。やっぱり炭火の遠赤効果は大きそうです。
     おうちが近所なら休みのたびにお邪魔しそうです(笑)
    ○乃子ままさん
     お久しぶりです!乃子ちゃんはお元気ですか?
     乃子ままさん、鶏肉好きですか!
     私は鶏、豚、牛、なんでも好きです(笑)
     またお会いしたいですね~。

アリオン へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次