そろそろ替え時かな。。。

今家にある家電製品はみんな一人暮らしを始めた時に買った物ばかりなので、
それぞれもうすぐ5年が経つんですよね~。
TV、ビデオ、冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機、コタツ、そしてパソコン。
家電製品は今の所まだ全然問題なく使えてるのですが、問題はパソコンです。
そろそろ限界かなぁ。。

5年前は最新だったパソコンも、今となっては。。。[emoji:v-390]
写真や音楽ファイルでいっぱいになるからと外付けのHDをつけてありますが、
それを合わせてもHDの容量は90GBくらい。
メモリは最初に増設しましたが、それでも512MB。
今の新しいノートPCはHDは120GB、メモリは2GBが普通みたいですからね~[emoji:v-356]
いくら光に繋いでるとはいえ、PCの処理能力に限界があるので、
最近はページの表示に時間がかかったり、ひどい時は表示できずにフリーズしたり。。。[emoji:v-393]
画面をスクロールさせるボタンがぽろっと外れたりもしてるので、
そろそろ替え時なのかなぁ~[emoji:v-361]とは思うものの、
まだ完全に壊れたわけじゃないし、買うとなると高い買い物になるしなぁ~[emoji:v-404]
と決めれずにいるんですよね。。。
壊れる前に買って、データをコピーしといた方が安心だとは思うんですけどね。
買うとしたら、どれがいいのかとか、どこで買うのがいいのかとかも悩むし。。
今のPCを買うときは大阪だったので、先輩に色々教えてもらって選んだんですけどね~。
まあ、今はどのメーカーのPCでもそんなに大差はないだろうから、
最終的には自分のメーカーの好き嫌いと、デザインが気に入るか気に入らないか
だとは思うんですけどね~。
今度大きな電気屋さん(○ドバシとか)に行ってみようかなぁ~。
○葉原とか行ってみたいんですけど、1人で行って見る勇気はないんですよね(^^;)
どこがいいかなぁ~[emoji:v-361]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 1
    PASS: 598feff05022e143e2bb3fa232df5c27
    ケー○でんきさんは割と店員さんの商品知識が豊富だと思いますよ。
    今度、アキバ行きましょうか?
    新しいPCはOS自体が思いからHDDの容量は別としてハイスペックにならざるえないですよね。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○非公開さん
     PC選びはなかなか難しいですね。
     高い買い物だから余計に悩んでしまいます(>_<)

コメントする

CAPTCHA

目次