作ってみた~

昨日、フェルトボールをシェーカーで作ってみたのですが、
小さいのを作るのには失敗しました[emoji:v-393]
なので今度はフェルティングニードルで作ってみることに~。
ボール3つ
①が昨日できた羊毛ボール。
②がニードルで作った羊毛ボール。
③がニードルで作った瑠璃毛ボール(笑)
小さいのを作るにはニードルの方がなかなか良い感じかも~[emoji:v-411]
ニードルで作った方がもさもさしてますが(^^;)
そして今日は白くまさんに挑戦[emoji:v-363]
骨となるワイヤーみたいなのに、白い羊毛を巻きつけて、
ニードルでちくちくと刺していきます。
果たしてどうなるのやら。。。
まずは胴体から作るのですが、
この時点ではどうなることやら。。。。と、ちと不安でした[emoji:v-356]
手足の部分にも羊毛を巻いてちくちく
それっぽくなってきた?
なんとなくくまっぽくなってきた?(笑)
頭の部分は先に耳と鼻の部分をつけてから、胴体に合体!(笑)
なんかおかしい。。
鼻がいがんでるし、耳の形が変![emoji:v-404]
まあ、熊に見えない事もないし、初めての作品にしては上出来かな[emoji:v-426]
あとは目と鼻をつければ完成です。
次はサモエドに挑戦!。。。。。。。できるかな[emoji:v-388]
私が夢中でちくちくやってると、瑠璃が後ろで恨めしそうな顔。。。
私と遊んでよ~

それでは~とこの間届いた瑠璃の大好きなコレ[emoji:v-159]を開けることに~。
早く開けてよ~

びりびり~っと開けてみると~
なんて無造作な入れ方。。
無造作にゴロゴロとりんごが入っておりました(笑)
取り出してみると、もう瑠璃は興味津々[emoji:v-237]
おいしそうだね~

さっそく台所で切ってみると~
蜜入り~♪
蜜が入ってて美味しそう[emoji:v-266]
切ってる間、瑠璃は台所の入り口で待ちきれない表情(笑)
足細いなぁ~
瑠:早く早く~
切り終わって机の所に持って行くと…
良いお顔だね~
瑠:早く頂戴!
この後、1人と1頭で仲良くりんご1個を食べました[emoji:v-266]
とっても美味しかったです~[emoji:v-343]
しばらくは食後のデザートはりんごです(笑)
明日からまた1週間が始まるなぁ。。。
来週は王国が北へ帰る第1陣の出発があります。
最初は12日で、13日にずれたけど、結局13日なのかなぁ[emoji:v-361]
BBSで14日って書いてる人もいたんだけど。。。
13日なら仕事は休みなんだけどなぁ~。

コメント

コメント一覧 (8件)

  • SECRET: 0
    PASS: 598feff05022e143e2bb3fa232df5c27
    立派に白クマさんですよ~
    多少の歪みは味ってもんじゃないかな?
    何日出発なのか気になりますね、土曜日に行かれた方の書き込みですもんね。

  • SECRET: 0
    PASS: baa61f5cb8b40c6d04092c1594a5978a
    お見事 ちゃんと熊さんに見えますよおっきなボール2個で雪だるま作ったら? ツリーの横に置いたらかわいいかも 瑠璃ちゃんりんご食べるんだ!乃子は食べませんよ。バナナは一昨日初めて食べました

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    どこから見てもくまさんに見えます~!
    瑠璃姫フィギュア作成も間近ですねッ♪
    ポジもりんごは大好きです。
    いくらでも食べてしまいそうなので、セーブしますが。。。
    先日、バナナの皮、それも黒くなっちゃたやつ
    を拾い食いして[絵文字:v-12]びっくり!
    おいしいのか???
    まったく、ティッシュとかヘンなもん拾い食いして困りますわ~[絵文字:v-40]
    瑠璃姫のヒートの具合はどないでしょうか???

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Nさん
     白くまに見えますか?(嬉)
     出発、14日のようですね。
     仕事休めるかなぁ~(^^;)
    ○乃子ママさん
     熊さんに見えます?やった!(^-^)
     瑠璃、りんご大好きですよ~。しゃくしゃく食べます(笑)
     乃子ちゃんはりんご食べないんですか~。
     でもバナナは食べるんだ!瑠璃はまだバナナはあげたことないですね~。
    ○sachikoさん
     瑠璃フィギィアを作るにはもうちょっと練習が必要そうです(^^;)
     ポジ君もりんご好きですか!瑠璃もあげればあげただけ食べますよ!(笑)
     バナナは食べた事ないです~。
     瑠璃のヒート、まだ終わらないんですよ(T-T)
     なので、16日は瑠璃は行けません(悲)私だけで参加しようかと~(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: 9e79f09322a2d0f37ec7acc55fa0b656
    くまさん上手ですね~~。
    すごい~~。
    今度、瑠璃ちゃんも作ってみては??
    犬は・・・難しいかなぁ。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○あいさん
     誉めていただいて嬉しいです!ありがとう~。
     いつか、瑠璃毛で瑠璃を作るのが目標です!
     でも型紙も何もないから難しそう(^^;)
     

  • SECRET: 0
    PASS: 306b765ea8ccc7c45db729446b7469a3
    へぇ~芯に針金みたいなの入ってるんだぁ。
    かわいい白くまさん、できあがったね!
    智もリンゴ大好きです。
    瑠璃ちゃんと同じようにお利口に座って待ってますよー。
    真剣な姿を見るとついあげちゃいます。
    ダイエットはどこにー???(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ななんさん
     白くまさん、あれから止まってしまってます。
     まだ目鼻がついてないんです~(^^;)
     智君もりんご好きですか!
     そうなんです。横でお座りしてじーっと見られると、
     ついついあげちゃうんですよね~(笑)
     

コメントする

CAPTCHA

目次