練習

今日でやっと6連勤が終了~[emoji:v-356]
いやぁ~やっぱりきつかったですね。。。
でも今日は土曜日でいつもより早く仕事が終わったので、
ご飯を食べた後に、この間買った道具を使って練習してみました!
まずは羊毛を測って~
まずはこれくらい。。
作り方を見ると2gで3cmのボールができると書いてあるのですが、
それだとすぐ羊毛がなくなってしまいそうなので、
半分の1gでやってみました~。
1gを広げるとこれくらい[emoji:v-159]
1gでもけっこうあるね。

それを作り方に書いてある通り、2cmくらいの長さに切って~
切っちゃっていいのかしら?

さらにそれをよ~くほぐします。
もこもこ

そしてそれをシェーカー(?)に入れます。
どんなのができるのだろう?
(瑠璃がフンフンしに来てます・笑)
そして40度くらいのお湯に台所用洗剤を入れて、その中でフリフリ~
シェイクシェイク!

しばらく振ったら、今度はお湯の中から出してフリフリ~
更にシェイクシェイク!

台所でやってたら、瑠璃が何かもらえるのかと、
入り口で笑顔で待ってました(笑)
何してるの~?
ごめんね~食べ物じゃないんだよ~(笑)
そしてできあがったのがこちら[emoji:v-159]直径2.5cmくらいかな[emoji:v-362]
食べ物じゃないよ~
(瑠璃に狙われてます・笑)
意外と上手くできましたよ~[emoji:v-221]
ただ、よ~~~く見ると、日々のような線が入ってますが[emoji:v-388]
ストラップとか作るにはもっと小さいボールの方がいいかな~
と思って、これの半分の量の羊毛で同じように作ってみたら。。。
出べそみたい
なんか飛び出てます[emoji:v-356]失敗しました~[emoji:v-393]
小さいのを作るのは難しいんですかねぇ[emoji:v-388]
もうちょっと練習が必要なようです[emoji:v-394]
明日はフェルティングニードルにチャレンジしてみようかな!

コメント

コメント一覧 (5件)

  • SECRET: 1
    PASS: 9e79f09322a2d0f37ec7acc55fa0b656
    北海道へ行く日ですが、
    19日かなぁ・・・
    でも、遅れる場合もあります~。
    今のところ、19日です。

  • SECRET: 0
    PASS: 82cce71b06e4460d9ec994368cb56583
    こんなの売ってるんですね!
    毛玉ころがしも結構力入れるので、
    たくさん作ると疲れるのよ~。。。
    これだったらフリフリするだけ?
    んま~便利だわ~♪

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○非公開さん
     お知らせありがとうございます!
     残念ながらその日は仕事です(T-T)
    ○こじこじさん
     こんなの売ってるんですよ~。
     他にもがちゃがちゃのカプセルみたいなのもあるみたいですよ。
     これで作るのも、なかなか難しいです…(^^;)
     割れ目ができちゃったりとかするんですよ~。

  • SECRET: 1
    PASS: aa6b301bf6588d671e31b4e8d8046d5f
    ノエルの毛が溜まってるので紡ぐのは道具がないから無理だからと思ってたんです。
    これなら私でもできそう~。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○2人目の非公開さん
     今は色んな道具があるみたいですよ~。
     色々試してみるのも面白いと思います。

こじこじ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次