ショーーーーーーック!!!!!

昨日の王国閉園で凹んでいる所に、追い討ちをかける事件が起きました。
それはなにかというと…
携帯を水没させてしまいました[emoji:v-399]
今年の春に変えたばっかりなのにぃ~[emoji:v-406]
かわいいピンク色でけっこう気に入ってたんですよ。
ごめんねぇ。。

仕事の昼休みに電気屋さんに持って行ったら、
やっぱりこの携帯はもうだめだって言われました[emoji:v-404]
機種変更をする時に安心パックみたいなのに入ってたので、
普通に機種変更をするよりは安くで新しいのを買えるのですが、
機種が限られていて、更に在庫している色も限られてて。。。
3種類から選ばないといけなかったのですが、
悩みに悩んだ結果、コレ[emoji:v-159]になりました。
おニュー

スライド式で番号キーが出てきます。
のび~る

携帯本体はこれでOKですが、問題はメモリーです。。。
水没だと、データの吸出しが不可能=アドレス帳がパー[emoji:v-399]
機種変更をする前の携帯からアドレス帳を移すことは可能ですが、
機種変更以降に増えた物に関しては、復旧不可能。。。
機種変更以降に増えた人なんて、そんなのわかんないですしねぇ。。。
あと、初めて携帯を持った大学生時代以降、
携帯はほとんどSHのものを使ってきました。
それを春の機種変更で初めてTにしてみたんですよね。
会社が変わるとかなり使い方が変わるので戸惑ってて、
やっと慣れてきた所だったのに、
今回変えた機種はPのもの。。。また使い方が違う~[emoji:v-393]
キー配列とか機能の使い方とかが微妙に違うんですよね~[emoji:v-388]
明日はお休みなんですが、1日携帯いじりで終わっちゃうかな(^^;)
はぁ~それにしてもショックだなぁ。。。
今まで携帯を水没ってさせたことなかったんですけどねぇ。。。
まあ、新しいのもけっこう可愛い感じだし、
色も瑠璃色だし(ってちょっと無理があるかな[emoji:v-356])、
プラス思考でいかないとね!
それでなくても王国のことで凹んでるんだしね。

コメント

コメント一覧 (5件)

  • SECRET: 0
    PASS: baa61f5cb8b40c6d04092c1594a5978a
    私もPだよん使いやすいよ 覚えるまでってけっこう楽しくない?

  • SECRET: 0
    PASS: 397cc1190e1607ba4d746163e22289a5
    お気持ちお察しします。
    わたしも会社の携帯を池ポチャしてしまったことがあり
    そのときは自腹で買い換えました。
    いい方法がありますよ 
    わたしの今使っているG-Shock携帯は
    耐水、耐衝撃性が売り物で
    水深1m(だったかな?)で30分水の中に
    つけておいても大丈夫という話
    ちょっと雨にあったくらいではおそらく
    メモリーまでパーにはなりません。
    最新のものはもっと薄型でコンパクトなのも
    出てますので 今度機種変更されるときは
    防水の機種にされたら? 
    但しうちのはヘビーデューティーだけど
    文字通りヘビーです。 それだけが悩みの種

  • SECRET: 0
    PASS: 9ffc6a89d654a6988cd59303c5116a42
    私は今までに3回洗濯機で洗いました(笑)
    なので半年に1回はドコモショップでメモリーをコピーしてもらってます。
    かなり凹み度が違いますよ^^

  • SECRET: 0
    PASS: 665f644e43731ff9db3d341da5c827e1
    案外、分解してドライヤーで乾かしたら、メモリ吸出せたりして…。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○乃子ママさん
     乃子ママさんもPですか~。仲間がいて嬉しいです♪
     自分の意思で変更した時は覚えるまでが楽しいですが、
     今回は意志に反してなので。。(^^;)
    ○パンジャさん
     防水機種ですか。
     確かにそれだと安心ですけど、重いのは困りますね~(^^;)
     薄くて軽くて防水だったら考えるんですけどね(笑)
    ○アリオンさん
     洗濯機ですか?しかも3回も!?
     それもすごいですね(^^;)
     バックアップは大切ですね~。今回、それを実感しました。。
    ○tamaさん
     私もそう思ったんですけど、本体がショップで回収されちゃったんですよ~。
     しかも目の前で穴を開けて再起不能にしての回収でした。。。

コメントする

CAPTCHA

目次