節約しなきゃ~?

昨日のドッグランでの会話の中で言われたのですが~。
どうやら、私は生活費にお金を使いすぎのようです[emoji:v-404]
1人と1頭でその金額は使いすぎだよ~!と言われちゃいました[emoji:v-393]
ま、確かに節約しようとはしてない生活ですからね。
最近はほとんど自炊もしてないですし[emoji:v-388]
今後の為にもちゃんと節約生活をして貯金した方がいいんだろうなぁ[emoji:v-61]
といって、大金を使う予定があるわけではありませんが(汗)
節約生活の第一歩は自炊だとは思うのですが、
これがまたなかなか…[emoji:v-390]
19時半過ぎまで仕事をして、家に帰るのが20時半とかになると、
それからご飯を作ろうと言う気が起きないんですよね~。
って言い訳ですが…[emoji:v-388]
自炊しなきゃな~。節約しなきゃな~。
と思いながらも、今日もだらだらと過ごした1日でした[emoji:v-394]

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: 9e79f09322a2d0f37ec7acc55fa0b656
    わかります~。
    私も20時過ぎて帰宅したら、
    もうごはんをつくる気がしません・・・
    それで前は結構外食だったり~が多かったのですが、
    今は節約中・・・
    もうしっかりやってますよ。
    1週間分くらいまとめて献立を考えて買っておくと、
    家に帰ってからすぐに作れるのでいいですよ~。

  • SECRET: 0
    PASS: 598feff05022e143e2bb3fa232df5c27
    まぁ、生活がつまらなく、つらくならない程度に節約頑張ってくださいね。
    瑠璃ちゃんの笑顔があれば大丈夫?

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○あいさん
     あいさんはちゃんと自炊されてるんですね~。
     すごいなぁ~(^-^)
     私も見習わないといけないですね!
    ○Nさん
     できるところから~とは思ってますが、どうなることやら…(^^;)
     瑠璃の笑顔のためには王国行きは削れないので(笑)
     それ以外のところでがんばります!

コメントする

CAPTCHA

目次