昨日の続き~

昨日は帰ってきたのが遅かったので、
ジャブジャブ池のレポートまででギブアップしてしまいました[emoji:v-390]
なので今日はその後の毛紡ぎ教室の結果を~。
昨日で毛紡ぎ教室は2回目でした。
2回目

先週はお休みにしてしまったので2週間あいてしまってました[emoji:v-388]
だからなのか、やり始めは全然できない~[emoji:v-393]
Tさんに「1回目の方が上手かったんじゃない?」と言われる始末…[emoji:v-356]
毛の出す量が上手く調節できず、ぶっと~いのになったり、
よりがかかりすぎて、ぐりぐりになってしまったり…[emoji:v-404]
うわぁ~こりゃダメだぁ。。。[emoji:v-406]
と、思っていたのですが、しばらくやってると、
だんだん感覚を思い出してきてするするといけるように~[emoji:v-411]
とは言っても、途中で切れちゃったり、
太いところや細いところはできますけどね~[emoji:v-388]
今回できあがったのはこんな感じ[emoji:v-159]
どっちがどっちでしょ~
右が1回目ので、左が2回目のものです。
1回目よりも上手くできました~[emoji:v-411]
毛糸に見える~
ほらほら、ちゃんと毛糸になってるでしょ![emoji:v-221]
でもやり始めのぼろぼろだった所は…
しっぱい。。
あははは…(^^;)
でもこれも手作りならでは~ってことで(笑)
2回目だった昨日は前回の残りの紡ぎと、
毛を紡ぐ前に毛をほぐすためにするカーディングのやり方を教わりました。
カーディングで羊毛と犬毛をほぐして、3回目に紡ぐ毛を作りました。
羊毛100%と羊毛50%プラス犬毛50%だと、
どれくらい変わってくるのかなぁ[emoji:v-361]
宿題もあるので休みの日にがんばらなくちゃ~[emoji:v-91]
そうそう、昨日は私の家宝が増えました[emoji:v-411]
家宝だ
かわいいでしょ~[emoji:v-266]
鞄か鍵に付けようかと思ったけど、
そんなのに使っちゃったらもったいないですよね!
やっぱり飾っとくかなぁ。。。飾る場所を考えなくちゃ~。
2週間空けると、手が加減を忘れてしまうことが判明したので、
次の毛紡ぎ教室は来週にすることにしました[emoji:v-237]
ってことは、7週連続王国行きですね~(笑)

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 94f8c213335069a7fc9fe6463e126297
     出来具合に見えます。
     シッカリと模様が出来てます。
     麗王毛で作って頂いた物は、クリスマスリースと共に1個!ママさんと私が1個ずつ持っております。私のはPC机の左側の本棚に下げ、麗王の写真の前で揺れております。
     出席のスタンプ良い柄ですね。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○麗王パパさん
     素晴らしいだなんて、褒めすぎですよ~(汗)
     TさんやNさんの紡いだものに比べれば、私のなんてまだまだ…。
     出席のはスタンプではなく、シールなんですよ~。
     サモのシルエットで、これまたかわいいです。

コメントする

CAPTCHA

目次