久しぶりの2連休~

久しぶりの連休の2日目の今日、
何しよっかな~と考えて、とりあえず掃除から~
と掃除機を出してくるといつものごとく瑠璃は逃げ惑っていました(^^;)
あっちこっちに逃げて、行き着いたのはここ[emoji:v-159]
掃除機怖いの…
奥に瑠璃がいるのがわかります?
留守番用のサークルの一番奥、トイレスペースで固まってました[emoji:v-356]
私が大丈夫だよ~って言っても出てきません[emoji:v-393]
結局私が掃除機をかけ終わって、片付けるまで出てきませんでした。
掃除が終わって、お昼少し前にディーラへ[emoji:v-448]
この間の修理でできなかったナビのフィルムアンテナ貼りを
してもらって、ついでにタイヤ交換もしてもらいました。
その作業に2時間ほどかかるとのことだったので、
携帯の機種変更をしにショップへ行ってきました[emoji:v-106]
色々迷ったのですが、結局3月に新しく発売になった機種に変更[emoji:v-125]
おにゅー
右が今までの携帯で左が新しい携帯です[emoji:v-221]
本体の大きさはほとんど同じですが、
メモリーカードの大きさがかなり違います[emoji:v-219]
小型化
今はマイクロSDなんですね~。
あんまりちっちゃいので出し入れする時に壊しちゃいそうで怖いです[emoji:v-388]
今までの携帯は2年以上前のなのです。
で、今回新しいのに変えてみたら機能が進化しまくり[emoji:v-363]
使いこなすためにしばらくは色々いじってみないとね~。
とりあえずは待受け画面を変更してみました。
待ちうけ画面
あら、可愛いわね~(笑)
あとは着信音ですね~。
今度の携帯は着うたが使える機種なので(前のは無理だった・汗)
色々ダウンロードしたいなぁ[emoji:v-6]
でも私、あんまり最近の曲は知らないんですよね…[emoji:v-404]
歌番組を見なくなってしまったので~[emoji:v-55]
何にしようかなぁ。。。
どなたかお奨めの曲があったら、教えてください[emoji:v-266]
そうそう、今日は久しぶりに瑠璃の抜け毛が
どれくらい貯まったのかを測ってみました~。
今までの抜け毛達
40gと60gと70gと10gで合計180g[emoji:v-237]
ビニール袋も込みの重さなのでそれを考えると
トータルは170gくらいかなぁ~。
抜け毛を洗うのに、あんまり少ないと全部流れていっちゃうから、
最低でも100gはあった方がいいよと言われてたので、
なんとか洗える量ですね[emoji:v-411]
同胎の陽向ちゃんが換毛期でスマートになってたので、
瑠璃もそのうちごっそり抜けちゃうかと思います。
何が?

そうなったら、もっと貯まるね~。
しかも毛を紡いだりするのには毎日のブラッシングで抜けた毛よりも、
換毛期で抜けた毛のほうが良い毛が多いと聞いたので、
瑠璃の換毛期が怖いような楽しみなような(笑)
がんばって集めるぞ~!
さて明日はお仕事です[emoji:v-191]
でも1日がんばれば明後日からは3連休~[emoji:v-266]
先週の6連勤のご褒美なのです[emoji:v-221]
土曜日は大阪から来る友達と一緒にTDLに行ってきます[emoji:v-49]
春休みだからきっと激混みでしょうね…[emoji:v-388]
でもまあ、友達に会うのも久しぶりですからね~。
とっても楽しみです[emoji:v-410]

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは。
    イルティーも毛の抜け替わる時期に入りました~!もうすご~い!!!毛の束が浮いていて少し引っ張るだけでボサッ!!と抜けます。ブラッシングしてもしても抜けます。私も毛だらけに!
    翠紅さんちのお部屋も大変なことになりますぞ!!

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○みっこさん
     イルティーちゃんも換毛期ですか!
     陽向ちゃんはもう抜けてますからね~。
     ヒートが瑠璃は皆より2ヶ月ほど遅かったので
     換毛期はもう少し先かな?ってヒートとは違いますかね(^^;)
     私の部屋はもともと汚いので(笑)大丈夫です!
     なんて、そうは言ってられない程すごいんでしょうね、きっと。

  • SECRET: 0
    PASS: 306b765ea8ccc7c45db729446b7469a3
    うちも毛を集めています。
    今はシャンプー後の数日間のきれいなのだけですが これではなかなか集まらないので 汚れた毛も集めて洗おうと思っているんです。この汚れた毛の洗い方って何かやったほうがいいことってありますか?普通に犬用シャンプーでじゃぶじゃぶ洗ったらいいんですかね??

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    お返事遅くなりました~。
    ○ななんさん
     シャンプー後の毛だけだと全然たまらないですよね(^^;)
     瑠璃はシャンプー後の綺麗な毛もドッグランで遊んだ後のきちゃない毛も
     両方共とってありますよ~。
     犬毛の洗い方はネットとかでも出てるみたいですが、
     私もまだ詳しくは知らないんですよ~。
     犬の毛紡ぎをやってらっしゃる方に教えてもらう予定です。
     じゃぶじゃぶ洗っちゃうと毛玉状態になってしまうと思いますよ(汗)

みっこ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次