家賃振込み

毎月月末までに次の月の分の家賃を振り込むのですが~
1月からの制度改正でめんどくさくなりましたね~
10万を越える振込みはATMではできなくなって、
窓口でないとできなくなったんですよね。
しかも免許証などで本人確認が必要で、
更にATMでやった時より手数料が高い
振込む銀行の口座を持ってれば、
口座間のやり取りだとATMでできるのですが、
振込み先の銀行に口座は作ってないんですよね~。
最初はわざわざ作る必要はないかと思っていたのですが、
今日振込みに行ってかかった時間を考えると、
作った方がいいのかも…と思いました。
いちいち振込用紙を書くのも面倒ですしね~
でも口座を作るのもめんどくさい~(汗)
どうしようかなぁ…

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     そう言えば、郵便局に行った時に目にしましたね!
     平日に銀行で口座開設していた方が良さそうですね。その時の手間を考えたらね。でも、銀行ってなんであんなに混んでいるのでしょうか?
     やっと出来上がりました。材料の関係で5部しか出来上がっていないので、出演者を優先にと考えて送ります。可愛がってやって下さいね!

  • SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ネットバンキングの登録はしてないのかな?
    我が家はお金が手元に欲しい時しかATMには用がないです。
    こっちの口座からあっちの口座にお金を移すにも
    振り込みもみな自宅PCからですよ。
    銀行から郵便局に送金できないのがネックです。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○麗王パパさん
     銀行って混んでますよね~。
     お昼休みに行くから余計なのかもしれませんけどね(^^;)
     できあがったんですね~。楽しみにしています♪
    ○非公開さん
     そうか!ネットバンキングがありましたね~。
     それだと楽かもしれませんね!やってみます!
     
     

クリン母 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次