年末年始の予定

病院でもらった薬が日曜の夜くらいでなくなりました[emoji:e-403]
で、昨日は体調も良かったのでもう大丈夫だぁ~[emoji:v-91]
と思ってたのですが、今日の仕事中急に咳が[emoji:v-404]
しかも今は喉と頭が痛いんです…[emoji:v-393]
薬飲まないとだめってことは、まだ治ってないってことですよね~。
また薬もらいに行かないとダメなのかなぁ…[emoji:v-100]
話は変わりますが、年末年始のお休みが決定しました[emoji:v-363]
12月31日から1月3日までになりました。
職場自体は28日から4日までは暇になので、
他の人はその期間を有休を使って8連休とかにする人もいます。
でも今の会社に入ったばかりの私には有休がないので、
1ヶ月のうち決められた数以上の日数を休んでしまうと、
欠勤になってしまって給料が減って、しかもボーナスに影響するんです[emoji:v-406]
前の会社は入社してすぐの年は有休が10日あったのですが、
今度の会社は入社して半年経たないと有休がもらえないんです[emoji:v-404]
12月11日から1月10日までで休めるのは土日祝含めて13日
12月の夜の百友坊に行きたいので土曜日に休みを入れてもらって、
あとはいつもの木、日、祝でお休みを入れると、
12月31日から1月3日までしか休めないんですよね~[emoji:v-388]
ということで年末年始のお休みは4連休だけとなりました。
今年の年末はどうしようかな~[emoji:v-361]
大阪に帰るなら瑠璃と一緒に帰りたいけど、車で帰るとなると、
渋滞がなぁ~[emoji:v-388]途中の雪も心配だし…[emoji:v-276]
となるとやっぱり今年はこっちで年越しかなぁ[emoji:v-457]
お正月って王国はやってるのかなぁ[emoji:v-361]

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     風邪やはりまだ根っこが生えているのですね。根絶やしにするにはもう少し根気よく薬を飲まなくては!?
     私は、28日に仕事納めで4日に仕事始めと決まっております。でも、学期途中で休めない分&繰り越せない分を長期休業中に休みます。が、職場でも植物を持ち込んで栽培している関係で雨が降らないと夏は3日以上は×冬も3日に一度の割合で様子を見に行っています。ですから、帳面状は8連休でもその間に2回は出勤して世話しています(趣味ですから仕方ないですが)
     王国の営業日は1月1・2日は休みと書いていました。と言う事は休みの始まりと終わりは王国に行けますよ~!
     新たな風邪の菌をお客さんにいただく前に治しましょう!
     明日行けば、一日お休みです。頑張って下さい。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○麗王パパさん
     やっぱりまだ風邪は完治してくれないみたいです(^^;)
     なかなか難しいですね~。
     28日から4日までの8連休はすごいですね。
     でも植物の世話があると、8連休は休めないですよね。
     王国、1月1、2日はお休みなんですよね~。
     ということは31日と3日は王国になりますかね。
     色々予定を考えないと~ですね!
     でもその前に風邪を治しましょう!って言われますね(汗)

  • SECRET: 0
    PASS: f417f4503f6243f0152551285fcf0668
    10年ぶり位で元日、2日の連休なのに・・・今年は王国オープンしていて餅つきがあったはず。
    来年もお願いしま~す!ってここで言ってもダメですね。
    3日、餅つきあるといいですね。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○タコシさんの旦那さん
     元日、2日の休みが10年ぶりと言うのもすごいですね!
     来年も王国がオープンして餅つきがあるといいですよね~。
     ほんとに王国は休んじゃうのでしょうか…?
     スタッフの人も休みたいでしょうから、しょうがないのかもしれませんね。

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次