雨に降られた~

今日も留守番部屋での留守番だった瑠璃ですが…
久しぶりにトイレシーツをビリビリやってくれました[emoji:v-393]
そして留守番部屋の床にも傷が[emoji:v-399]
小さい傷でしたが、クッションフロアに穴が…[emoji:v-406]
ま、床は他にもやられてるから同じかな[emoji:v-388]
さて今日の題名について~。
朝出かける時は良い天気でした[emoji:v-278]
お昼にちょっと外に出た時も晴れてたと思うんですよね~。
なのに、帰る頃になって雨が…[emoji:v-279]
しかも結構土砂降り[emoji:v-393]
朝は晴れてたので傘は持ってませんでした[emoji:v-464]
職場は駅前なので駅まではダッシュ[emoji:v-29]でなんとかなりました。
で、電車を降りる頃には雨は傘がなくてもいいくらいの小降りに[emoji:v-411]
やった[emoji:v-363]これで傘を買わなくても済む~[emoji:v-221]
と思ってバスに乗ったのですが…
バスを降りて[emoji:v-104]コンビニで買い物して[emoji:v-101]から歩き始めると、
徐々に雨が強くなってきました[emoji:v-279]
結局ちょっとぬれて帰ってきました[emoji:v-258]
風邪がまだ治りきってないのにまずいですよね~[emoji:v-388]
前の職場だと車通勤[emoji:v-448]だから外を歩くのはちょっとだけだったので、
あんまり傘とか気にしてなかったんですよね~。
でも今は駅までの道とバス停から駅までの道を歩かないといけないので[emoji:v-106]
これからは毎朝天気予報を気にして出かけないといけないんですね~[emoji:v-55]
風邪が治らない原因が職場の環境以外にもう1つ思い浮かびました[emoji:v-363]
それは部屋の寒さ[emoji:v-276]
私の部屋は基本的にストーブのような暖房器具はありません[emoji:v-430]
あっ!電気ストーブとこたつはあります。
でもまだ出してないんですよね。去年の今頃はもう出してた気がします。
ま、去年は岩手にいたので、もっと寒かったですけどね(笑)
今年は瑠璃がいるからなぁ~[emoji:v-286]コタツ出しても大丈夫かなぁ[emoji:v-361]

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今の風邪はなかなかしぶといようですね。。
    愛さんもきょんも風邪らしく大流行。。
    私も咳がなくなるのに1ヶ月以上かかりました。
    お大事にね~。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お風邪、大丈夫ですか?早く楽になりますように。瑠璃ちゃん連れて会いにいきます、と言ってくださって、どうもありがとうございます♪
    瑠璃ちゃん、また会いたいな!
    来年2月に大阪に帰るんですよ。3月にまた王国行きたいな~なんて、今からもう考えてます(笑)
    あ、ここでもクリンママさんに、お会いできました。
    今日は2回目です♪

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ☆お返事☆
    ○クリン母さん
     今は風邪引いてる人が多いみたいですね。
     そして長引く風邪が多いみたいで…。
     私も咳が残りそうです(汗)
    ○ケリーママさん
     ご心配おかけしてます~(汗)
     来年の3月ですか!日程が決まったら教えてくださいね~。
     お待ちしてます!

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次