デジカメ

昨日は仕事の疲れと瑠璃にデジカメを齧られたショックから(笑)
早々に寝てしまいました[emoji:v-75]
早く寝たわりには朝は起きられず…[emoji:v-394]
瑠璃に顔中ベロベロされて起こされました(笑)
さて今日はお休みなので久しぶりにゆっくり~。
(久しぶりと言ってもまだ3日しか働いてないですけどね・汗)
の~んびり家でゴロゴロしていました[emoji:v-411]
昨日齧られたデジカメですが…。
齧られたと言っても完全に壊れたわけではありません。
フタが閉まらない
写真の矢印部分が壊されてフタが閉まらなくなっただけでした。
それだけなのですが、これが閉まらないと充電ができない[emoji:v-393]
で、修理に出すか、新しいのを買うかで悩んでいたわけですが…
今日ちょっといじってみたら、
外してみた
フタをするのに邪魔になっていた部分が外れました[emoji:v-363]
別アングルから撮ってみると…
別角度から
プラスチック部分が外れて金属部分だけになると充電できました~[emoji:v-221]
ただ、金属部分は手を放すと立ち上がっている状態なので、
撮影には邪魔になりそうですけどね…[emoji:v-388]
話は変わりますが、今日通販で購入した物が届きました~[emoji:v-449]
何を買ったのかというと…
邪魔が入った
あぁ!瑠璃、邪魔しちゃだめだよ~(笑)
なんとか除けて~
買っちゃった~
モノクロブーのグッズで~す[emoji:v-411]
前から気に入っていたのですが、
鍵とかにつけるマスコットしか持ってなかったんですよね~[emoji:v-390]
この間ネットでこのグッズを色々売っているお店を見つけて、
思わず大人買い(笑)
普段はこういったキャラクター物ってあんまり買わないんですけど、
今回は定期入れとか名刺入れとか欲しいものがあったので、
他のものも一緒に買っちゃいました[emoji:v-221]
新しい手帳も買ったので、誕生日とか色々書き写さないとね~[emoji:v-295]
明日のお昼休みはこれで時間を潰そうっと[emoji:v-218]
昨日今日と瑠璃の写真を貼ってないので1枚だけ~
ベッドの上で
なかなか可愛く撮れてるでしょ[emoji:v-221]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     割と簡単に修復出来たので良かったです。
     私の新しいデジカメと同じメーカーという事は、充電器本体からUSBでPCに画像がUP出来ますよね~!と言う事はいっそのこと閉じない部分をテープなどで固定すれば良いような気がします。
     飛び石連休でも最終日は休んだ方が良いですね。私は今日もギグレース観戦と言う事で千葉県に行って来ました。はぁ~疲れた!明日からまた仕事ですが、テンションが上がるのが遅そうです。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ☆お返事☆
    ○麗王パパさん
     デジカメのフタはとりあえずゴムで止めてみました。
     私はデータのPCへの取り込みはメモリーカードでやってるんです。
     PCにカードスロットがあるので簡単なんです(^-^)
     麗王パパさんは3連休、しっかり楽しまれたんですね。
     遊びつかれて体調崩さないように気をつけてくださいね~。
     今風邪がはやってるみたいですから~。

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次