鰹!

今日も1日暑かったですね~[emoji:v-278]
夕方になってから、何度か外に出たりしてたのですが、
外に出るたびに「うわっ!暑っ!」と言ってました[emoji:v-393]
岩手でこれじゃぁ、関東行ったらどうなるんでしょうねぇ[emoji:v-388]
さて今日の日記ですが[emoji:v-295]
今日、お昼頃になぜか鰹が届きました[emoji:v-449]
しかもお頭付きの立派なのが[emoji:v-229]
(写真を撮るのを忘れてました…)
お店を建ててくれた会社らしいのですが、
今はほとんど取引はないのに、いきなり何故[emoji:v-361][emoji:v-361]
ま、それはさておき(笑)
もらってはみたものの、問題は…
誰がさばくの?
もちろん、私は無理だし、店舗の他の職員も無理…。
仕方がないので地元の職員さんの知り合いに魚屋さんがいるということで、
無理やりお願いしてさばいてもらいました。
鰹の刺身~♪
これを職場のみんなで分けて持って帰って来ました。
帰ってきてから食べましたが、おいしかったですよ~[emoji:v-411]
一人暮らしではさばいてすぐのお刺身なんて、
そうそう食べれるものじゃないですからね~。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 3af8a4e91a0f185c40968ef9b4f48e4a
    昨夜、こちらで美味しそうな鰹を眺めましたので、今夜我家の食卓は、鰹でした(笑)
    我家の猫達が、欲しがって、寄って来ますので、お腹に影響の無いくらいの量を分けてあげます。
    瑠璃ちゃんは、翠紅さんの食べている物を欲しがったりしないお利巧さんのようですね!

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○チサさん
     今日の食卓に鰹ですか!
     猫さんたちは大喜びだったのでしょうね~。
     瑠璃は私が食べてるものはなんでも欲しがりますよ(^^;)
     何か食べてると自主的にお座りして、
     こちらをじーっとみてます(笑)
     しばらくするとあきらめますけどね。

コメントする

CAPTCHA

目次