転職に向けて1歩前進!

今日は上司との[emoji:v-138]回目の話し合いがありました。
今回は前回話した上司の更に1つ上の上司とでした。
詳細は伝わってるのだと思ってたので、
今日は時期についてだけの話し合いだと思っていたのですが…。
詳細は伝わっていなかったらしく、また辞める理由を
いちから説明させされるはめに[emoji:v-394]
それなら1回目の話し合いとかやった意味ないやん[emoji:v-363]
と、思いつつもそんなことは言えないので、
色々話しましたよ。
今日の瑠璃ちゃん
で、上司が言ったことは、
「こちらが改善できることがあればやるから」って、
そんなのいつになるかわからへんやん[emoji:v-363][emoji:v-363]
と、だんだんイライラしてきて、
初めの方はおとなしく返事してたのですが、
最後の方はテンションも低く、返事してました(苦笑)
最終的には引き止めるのを諦めたようで、
「いつまでなら?」と聞いてきたので、「できるだけ早く!」と答えました。
でも現在やりかけている仕事は終わらせたいし、引継ぎもあるので、
9月いっぱいまで働いて、10月は有給消化にしたいと話しました。
今後はこれを更に上の人に話を進めるそうです。
その上の人も話を聞きたいというかもしれないと言われ、
「はぁ?なんで?」と思いましたが、
とりあえず「はい、わかりました」と答えておきました。
お座り!だけど足変だよ?
今回の話し合いでやっぱりこの会社を辞めることにしてよかったと思いましたよ。
だって何回も同じこと説明させられて、同じ内容で引き止められて…
前の話し合いで同じこと言われても辞めるって言ったのに、
今回辞めませんなんて返事が変わるわけないやん!
ほんと上の人って何考えてるんだかわかんない[emoji:v-390]
まるまるとしてる気がする…
とりあえず、来週早々に上の人に話が伝わって、それから返事が来るそうです。
それで辞められる時期が決定になるとのことでした。
さてさてこれからどうなることやら[emoji:v-361]
本文と写真は全く関係ありません(笑)
最近文章ばかりだったので、久しぶりに瑠璃の写真を載せてみました。
瑠璃はとっても元気[emoji:v-411]ですが、運動量は少ないのに、
食欲がかなり旺盛でまるまると太ってきたような気がします[emoji:v-388]
そんなところは飼い主に似なくてもいいのにぃ~(笑)

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 1
    PASS: 5a24ff64597d3587002d4bb3451290cd
    辞めるのもなかなか難しいのね~。上の方々、『ほうれんそう』がなってませんよ!あっ、私の職場でいつも言われてるんだけど、「報告」、「連絡」、「相談」で、『ほうれんそう』って、言ってます(笑)。
    これをきちんとしないと、何度も同じ事を説明しないといけないので悪循環らしいの。私はいつも説明不足だとよく注意されます(笑)。なので、偉そうなことはいえません。
    でもね、「いつまでなら?」って、聞いてくれただけでも、前よりは進んできた感じがするよね!?よかったね。がんばれ、翠紅ちゃん!
    瑠璃ちゃん、いっぱい食べて、夏を乗り切ろうね~!

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    翠紅さん、週末は瑠璃ちゃんと楽しく過ごしてストレス発散しましょう!
    イルティーと瑠璃ちゃんはとても似ています~!しかしイルティーは部分的に茶色の毛が多いのです。誰に似たのかしら?
    最近は胴回りが丸々してきて大人のサモエドの風格に近づきつつあります。アラル母さんのようにモコモコフサフサな美サモになぁれ~!!

  • SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    翠紅さん こんばんは。
    瑠璃ちゃん、美人さんですね。2枚目の写真の座り方は百友坊のアッシュに似ているような。。。
    転職、難しいですね。私も何度か転職していますが、最後は気持ちですよね。会社側は「後任が決まらないと~」など言って退職時期を引き伸ばすことがありますが、就業規則には「退職する場合は、○ヶ月前までに会社に意向を伝えること」とあると思うので、それを持ち出せば話が少しは前進するかもしれませんよ。でも、引継ぎはそれなりにきちんとしておかないと、後で何を言われるか分からないので要注意!です。(特に、同業他社に転職する場合、まわりまわって、根も葉もない話が新しい職場に伝わることもありえるので)
    何だか脅かすみたいな話になってしまいましたが、頑張ってくださいね。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○1人目の非公開さん
     『ほうれんそう』!今の会社もよくそれが大事だ~って言ってるんだよ!
     それなのに上の人がこれじゃぁねぇ(^^;)
     夏と言ってもこっちはまだ全然涼しいからねぇ。
     瑠璃は食欲旺盛すぎるよ(笑)
    ○みっこさん
     週末の瑠璃と過ごす日々はほんと癒されます!(^-^)
     来週もがんばろう!って思えるんですよね。
     イルティーちゃん、似てますか!
     瑠璃も耳の先が少し茶色いんですよ~。
     そして胴回りがまるまる…しすぎな気がしますが…(^^;)
     目指せ!アラル母さん!ですよね!
     早くイルティーちゃんと瑠璃と陽向ちゃんで遊ばせたいですね~。
    ○2人目の非公開さん
     瑠璃、美人さんですか!いやぁ~嬉しいです~(^-^)
     転職は同業種になるので、後腐れなく退職に持っていきたいです。
     大変ですね~。でもがんばります!

コメントする

CAPTCHA

目次