ほんと転職しようかなぁ

今日は仕事でちょっと色々あってブルーな気分[emoji:v-393]
なので今日の日記はちと暗いです[emoji:v-388]
なのでちょっとたたんでみます。
初めてなので上手くいくか不安[emoji:v-388]
何もないのも寂しいので写真を1枚だけ[emoji:v-212]
鼻
瑠璃の鼻です(笑)
左側だけちょっと白いんですよね~。
仕事でイライラして帰って来ても瑠璃の顔を見ると
ふにゃ~っと力が抜けていきます。
瑠璃がいてくれてよかったなぁ。

今日はというか最近出勤するのが憂鬱なことが多い…。
仕事自体が嫌なわけではないです。
むしろ今の職業は自分に合ってると思うし、楽しいです。
何が嫌って、今の会社の制度というか仕組みというか…。
入って3年ですが、入った当初とはどんどん変わってしまいました。
だんだんついていけなくなってきてます[emoji:v-393]
人事評価が全部数字で評価されるようになってしまいました。
薬剤師という職業は患者さんと接する職業なのに、
売り上げがどうとか言われても…。
確かに売り上げがないと私の給料も出ないので必要なのはわかりますが、
前年比120%にしろ!とかそんなの無理だよ!って思います。
医療費削減が言われてる中でどうやって売り上げを伸ばせと?
こっちの売り上げが伸びる=患者さんの負担が増えるってことだよ?
それってどうなの?
転勤の希望も出してあるのに、
いつまでたっても転勤の話は出てこないし、
別の人が転勤していったのでしばらく話は出なさそうだし…。
これじゃ入社当初の話と違うよ!
最初の話では全国色んなところで色んな勉強ができるって話だったのに、
3年たった今も1回も転勤してないじゃん!
親も同じ職業ですが、
今の状況は私にとってはプラスにならないと心配しているみたいです。
こんな状態じゃやる気も起きないよ~。
はぁ~会社やめよっかなぁ~。
今ならまだ再就職も難しくないだろうし。
今の会社を辞めて、関東に支店のあるところを探そうかな。
って今の会社も関東に支店はあるんですけどね。
本格的に考えてみようかな…

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次