頂き物

今日は仕事の帰りにお届けに行きました。
時々なんですが足りなかった分などをおうちまで届けることがあるんです。
日中だったり、仕事帰りだったり時間は色々ですけど。
今日は久しぶりのお届けで、帰り道だったので、
仕事帰りに行ってきました。
そしたらお礼にって[emoji:v-159]をくれたんです。
なんだろう?
「がんづき(?)私が蒸したやつだから、食べて~」って言われて、
「ありがとうございます~」ってもらってきたんですが、
なんだろ、これ[emoji:v-361]
「がんづき」or「がんずき」いまいち聞き取れなくて、
(岩手に来て3年経ちますが、未だに聞き取れないことが多い/汗)
名前がわかりません。横から見るとこんな感じ[emoji:v-159]
断面図
帰ってきてからおそるおそる(失礼な話ですが)食べてみました。
蒸しパンのようなケーキのような感じですね。
上の黒いのはゴマで、中にクルミが入っているようです。
甘めではありますが、甘すぎもしないです。
でも私の味覚では結局何かはわかりませんでした[emoji:v-388]


話は変わって、引越しの途中経過です。
今日上司から電話があって聞いたのですが、
現在引越しの申請中だそうです。
今の所は会社が借りてる借り上げ社宅(?)というものなので、
転勤以外での引越しには許可がいるんだそうです。
その申請の結果は来週中には出るだろうとのことでした。
「たぶん(申請は)通ると思うよ。っていうか通すから。」
と言われました(笑) なので来週中には引越しの許可がでて、
それから引越し業者の手続きとかになりそうです。
さてさていつ引越しできるのかな[emoji:v-362]
引越しの日程が決まらないと、お迎えの日にちも決められないんだよね~[emoji:v-390]
理想の引越し日はGWかなぁ。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次