勤務地

東京に行った後は「職場が関東だったらな~」といつも思います。
そしたらもっと頻繁に王国に行けるのになぁってね。
あと、今の職場で人間関係がイマイチ上手くいってないってなくて
転勤したいって思ってるのもあるし。
なので、会社には関東への異動願いを出してはいるものの、
転勤になる様子はこれっぽっちもない[emoji:v-388]
いっそのこと今の会社を辞めて、
関東の会社に転職しちゃおうかなぁなんて最近は考え始めました。
でも就職先を探したり、新居を探したりが大変そうで…[emoji:v-394]
東北から関東だと遠いからちょっと下見にってわけにもいかないし…。
面接って言われても平日に休み取れなさそうだし…。
もし今の会社を辞めるって親に言ったら、
大阪に帰ってこいって言われそうだし…。
あぁ~どうしようかなぁ[emoji:v-393]
今日は独り言のような日記になってしまいました。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 7e47f3e681194d850a3fe73b6500aeaf
    翠紅さんの人生、すっかりアラル中心ですね(^-^)
    出身は大阪の方なのですね!
    岩手の方言、最初は聞き取れなくて戸惑ったのでは?(笑)
    関東で再就職先を探そうと思ったら、やっぱ今の会社辞めて身軽に動ける体制にならないと難しいですよね。
    最初はアルバイトから…と思っても、ペット可のマンションなんて高そう!
    なかなか簡単にはいきませんネ。
    でもそうやって何かに夢中になって考えるって素敵なことですよね~。
    アラルにもっと会いたい、だから関東に越したい。
    そういう情熱、私なくなっちゃいました(^_^;)

  • SECRET: 0
    PASS: 64866261776b003acee74c99cc778690
    ○くまじママさん
     私、出身は大阪なのですよ。
     関西弁はめったにでない、珍しい大阪人です(笑)
     岩手の方言はまだましですよ。
     秋田に行った時の方が聞き取りにくかったです(^^;)
     やっぱり再就職先を探すのは身軽になってからですかねぇ。
     仕事自体は条件を厳しくしなければすぐ見つかるとは思うのですが、
     住むところが…。ペット可、それも大きい犬でも可ってなさそうで…。
     今までこんなに夢中になることなんてなかったので、
     どうしたらいいのかわからず戸惑い気味です(笑)

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次