凍結道路

今日はほぼ1日中[emoji:v-276]が降ってました。
その割には積もってないな~と思ったのですが、
原因は風!風が強いから積もらないで飛ばされていたんですね~。
気温が低くて更に風があるので、体感温度は激寒[emoji:v-364]
しかも道路がつるつるに凍っていたのです[emoji:v-406]
いつもは雪が降ったりしても凍っているのは一部だけだったりなので、
運転も急ブレーキ、急ハンドルだけ気をつけてればよかったのですが、
今日は全面ツルツルなので、怖いったらありゃしない!
急ブレーキではないはずなのにブレーキを踏むとABSが働いて
減速できなかったりしました[emoji:v-404]
でも時間が遅かったので他に車も殆どいなくて、
マイペースに走れたのでまだよかったです。
明日からも気をつけよっと。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次