できた~。

もの凄く久しぶりに始めた紡ぎ
月曜日から単糸を紡ぎ始めて、昨日の夜双糸にすることができ、
今日になって、やっと玉にする所までできました~[emoji:v-411]
久しぶりに出来上がった毛糸玉はこんな感じ[emoji:v-159]
琥珀毛玉
久しぶりとはいえ、単糸のぼこぼこ具合といい、双糸の撚り加減のばらつき具合といい、
ちょっとひどいかも。。。[emoji:v-356]
おかしいなぁ。。。単糸のぼこぼこは気づいてたんですけど、
双糸にする時はちゃんと気をつけてたはずなんだけどなぁ。。。[emoji:v-388]
まだまだ修行が足りません[emoji:v-393]
しばらくはあんまり間をおかずに頑張るかな。
そのためには毛を洗わないとな~[emoji:v-466]
でも毛を洗うのは休みの日じゃないと無理だからなぁ。
とりあえず、あと1玉分くらいは紡げる毛があるから、
今週末は久しぶりに洗毛するかな[emoji:v-91]
私が紡ぎをしてる間、瑠璃と琥珀は大人しく寝てるか[emoji:v-395][emoji:v-75]
2頭でむっきー顔でガウガウと遊んでます。
すごい顔
最近かなり寒くなって、瑠璃がぜっこーちょーになってきたので、
家の中でも琥珀とドタバタ遊ぶようになってきました。
(夏は琥珀が誘っても、遊ばないことの方が多い[emoji:v-356])
雪が積もったら、もっと外で遊べるんだけどね~。
最近は雨というか嵐で全然外で遊べないからなぁ[emoji:v-394]
今週末は外で遊べるといいねぇ。。。
[emoji:v-354]おまけ[emoji:v-354]
毛糸玉と原材料生産者を一緒に撮ってみました[emoji:v-212]
原材料生産者と一緒に
まさに『ぽや~ん』って顔だね(笑)

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次