忙しい

先週の木曜日の午後から、職場に薬剤師が私だけ[emoji:v-399]
薬局長のご家族に不幸があって、急遽実家に帰ることになったからなのですが、
いやぁ~1人薬剤師は大変[emoji:v-364]
まだ先週の木曜と金曜は60件くらいだったから、
調剤も監査もなんとかなったし、薬歴も全部書けたんですけどね~。
さすがに一番混む月曜日の今日は90件近くだったので、薬歴は終りませんでした[emoji:v-393]
まあ、薬歴は時間がかかるけど、そんなに大変じゃないんですよね~。
何が大変って一人でぜ~~んぶ監査はきっつい[emoji:v-404]
今の店は精神科とか一包化の処方が結構多いので[emoji:v-356]
休憩のはずのお昼休みも店を閉めてるわけじゃないから、
患者さんが来たら出て行かなきゃいけないし。。。
一応食事はしてますけど、間に何度か中断が入ると、食べたんだか食べてないんだかわからなく[emoji:v-313]
最近は昼休みは家に帰って瑠璃達とたわむれたり(笑)しての休憩でしたから、
落差が大きくってね~[emoji:v-356]
でもそれも水曜までで終わり。
水曜の午後には薬局長が帰って来るんだそうで。
木曜からはいつも通りになるかなぁ。。。
って、今日の日記は同業者じゃないと意味がわからに日記になってますね[emoji:v-356]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: e81aafe7f92bfa2aa0f9e41a2a4d88e2
    わかりますよ~~(笑)
    「一包化」は、患者さんは楽で助かるけれど、薬剤師さんは大変。
    間違えられないしね~~。
    お疲れ様です。明日一日だね、頑張れ~~♪

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○イワンママさん
     わかりますか~?よかったです~(笑)
     一包化は作るのも監査するのも大変です(^^;)
     でも間違えて飲まれるよりはちゃんと飲んでもらいたいですからねぇ。
     プレッシャーな日々も今日で無事に終わりました♪

コメントする

CAPTCHA

目次