帰省旅行記11日目 9月26日

この日はるる母さんが声をかけてくれて、関西のサモ友さんが集まってくださることに
琵琶湖の近くの河原で遊びましょうってことだったのですが、
場所がわからないので、インターから近いコンビニで待ち合わせ。
コンビニに着いて、アイルちゃんを見つけると瑠璃はまっしぐら
アイルちゃん
コンビニからはるる号の後ろにくっついて現地まで~
到着したら、さっそくみんなでわらわら水遊び。
水辺でわらわら
思ってたよりも人が多くて、大丈夫かな~ってフリーにした途端、
瑠璃と琥珀がだーーーーってよその人達の所へ
呼ぼうが叫ぼうが帰ってきやしない
久々にダッシュして捕まえにいきましたよ
るるちゃんやアイルちゃんはちゃんと戻ってくるからってフリーにしてもらってたのに、
うちのお嬢さんはずーっとロングリードでした
琥珀は、誰かが行かない限りは大丈夫なのでフリーにできたんですけどねぇ。
さて、ひとしきり遊んだら、お昼ご飯の準備
関西サモキャンチームのアリオン隊長と、ラスママさんが火の準備
アリオン隊長とラスママさん
アイママさん手作りのソーセージを始めとしたBBQに~
BBQ
るる母さん下準備、ラスママさん火加減による炊き込みご飯
飯盒で炊き込みご飯
アリオン隊長作のドリア~
隊長作ドリア
どれもこれもめちゃうまでした
人間達がうまうまをいただいてる間、サモずは車に係留~
車に係留
それぞれ思い思いに過ごしてるんですが、まだ子サモのエレナちゃんは元気いっぱい
琥珀に遊ぼ~とアタックしてきたり、
エレナあたーっく1
瑠璃にとぉ~!ってしてみたり。
エレナあたーっく2
アイルちゃんとるるちゃんはまったり~(笑)
でも瑠璃がエレナちゃんに「ちょっとうるさいわよ!」ってがうがう!ってすると、
るるちゃんが「やめなさいよ!」って止めにきてくれるんですよ~
ラスター君はラスママさんの傍に行きたくてワンワン訴えるのですが、
妹のセナちゃんが向こうに行こうとするラスター君のリードを咥えて引っ張る。
兄ちゃん、こっちにきなさい!
「兄ちゃん、こっちで待ってなきゃだめでしゅ!」って言ってるんですかね~(笑)
BBQで焼いた砂肝?が待ってたサモずにも配られたのですが、
その時に見たアイルちゃんの「お手」じゃなくて「あご」が可愛かったなぁ
あご!
食後にまた一遊びしたのですが、琥珀はアイルちゃんと遊んだり、
ラスター君が怒らないのをいいことに調子にのってノリノリしようとして、
「いいかげんにしろ!」って怒られてみたり、大はしゃぎだったんですが、
いっぱい遊んでたね~
瑠璃は1人マイペースに水遊び
一人遊び
水をホリホリしたり、顔を水につけてブクブクしたりするから、
一人だけ全身びっちょびちょだったような。。。
まあ、石がゴロゴロしてたからロングリードがすぐに引っ掛かって、
フリーの子みたいには遊べなかったのもあるんでしょうけどね。
でもそれはそれで、水遊び大好きな瑠璃は楽しそうでしたよ
水辺だったから、あんまりカメラが出せなくて、写真が撮れなかったのが残念です
個別に写真が撮れなかったので、集合写真で参加者紹介
集合写真
左からセナちゃん、ラスター君、アイルちゃん、るるちゃん、琥珀、瑠璃、
エレナちゃん、ネージュちゃん、ブラン君です。
人間8人でサモ9頭人よりサモの方が多かった
とっても楽しい1日でした~。皆さん、ありがとうございました
27日に続きま~す。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次