帰省旅行記10日目 9月25日

この日も瑠璃達のお出かけの予定はなし。
23、24日と家にいて、琥珀もやっと慣れてきたのか、へそ天で寝るようになりました。
へそ天
この日は瑠璃達はまたお留守番で、
私は午後から学生の時の実習でお世話になった先生に会いに行ってきました。
先生も犬好きだから連れて行っても大丈夫かとは思ったんですけど、
なにせ場所がミナミの繁華街のど真ん中。
そんな所に私が車で行けるはずもなく。。。[emoji:v-388]
瑠璃と琥珀はお留守番で、私は電車で行ってきました[emoji:v-455]
久しぶりに会った先生は相変わらず元気でパワフル[emoji:v-364]
6年制の実習生の話とか今後の展望とか色々聞いて、
私ももっとがんばらないとダメだなぁって思いました[emoji:v-393]
夕方、家に戻ったら、仕事が昼までだった父が琥珀がクレートで留守番はかわいそうだからと言って、
出かける予定をキャンセルして、子守しててくれてました[emoji:v-356]
この日の晩ご飯は餃子。
我が家では餃子といえば伯母ちゃんがつくる餃子で、
小さい頃はほぼ毎週土曜日は餃子でした(笑)
そして帰省のたびに「伯母ちゃんの餃子が食べたいな~。」って言って作ってもらってます。
今回も土曜日に伯母ちゃんが作って持ってきてくれました[emoji:v-411]
おばちゃんの餃子
具だけ作って持ってきてくれるので、あとは父と私が包んで母が焼いて食べるのが恒例です。
餃子って自分で作ることはないし、たまにスーパーのお惣菜とかで買うんですけど、
やっぱり伯母ちゃんの餃子が一番美味しいんですよね~[emoji:v-398]
26日に続きま~す。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次