帰省旅行記9日目 9月24日

この日は特にお出かけの予定はなし[emoji:v-430]
瑠璃と琥珀は朝からばぁばにリンゴをもらってました[emoji:v-411]
今日もりんご
お出かけの予定はないものの、
転職の関係で必要になった書類を区役所まで取りにいかないといけなかったので、
琥珀をソフトクレートに入れて、瑠璃はフリーでお留守番。
(平日なので、父と母は仕事中)
区役所に行って帰ってきたら、なぜか瑠璃と一緒に琥珀にもお出迎えされました[emoji:v-399]
なんで~[emoji:v-362]とソフトクレートを見たら。。。
あれ?
あ~~!!
破壊して脱走してました[emoji:v-404]
そして、滑らないようにと敷いてあるマットに○っこの跡が。。。[emoji:v-394]
夜寝る時もソフトクレートに入れてたんですけど、破壊して脱走したりはしなかったのに。。。
留守番はバリかケージじゃないとダメなのか。。。
フリーで留守番でも大丈夫かもしれないんだけど、
何かあっても困るからと車に乗せてたクレートを降ろしてきました。
出かけるたびにクレートを載せたり降ろしたりするのは大変だから、
実家用のケージを買っておいた方がいいかもと思って、
近所のペットショップとホームセンターを見に行ったんですけど、
やたらと高いバリか、小さいケージしかなかったので断念。
次回の帰省の時に実家用にケージを買って送っておこうと思います。
話は変わるんですけど、実家に帰ってから、やたらと蚊に刺されました。
しかも手ばっかり集中的に10ヵ所くらい。足は1か所だけ。
あまりにひどかったので、コレ[emoji:v-159]を購入。
あまりに刺されるので。。
向こうにいる間はずーっと付けっぱなしでした。
これのおかげなのかどうかはわかりませんが、それ以降は1か所も刺されませんでした[emoji:v-221]
この日の夜、従兄のお嫁さんとお友達が瑠璃と琥珀に会いにきてくれました[emoji:v-411]
お客さん大好きな瑠璃は大喜びの大歓迎。
大歓迎
人見知りな琥珀も女の人は比較的大丈夫みたい[emoji:v-362]
お散歩以外お出かけしなかった瑠璃と琥珀ですが、最後にお客さんにモフモフしてもらって、
満足そうに寝てくれました[emoji:v-411]
25日に続きま~す。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次