帰省旅行記12日目 9月27日

いよいよ終わりが見えてきました~。
26日に水遊びすることが決まっていたので、
実家に帰って来てすぐに近所のトリミングのお店に予約しに行ったんです。
幸い今回は空きがあり、1日に2頭OKだったので即予約[emoji:v-364]
(2月の帰省の時は他の予約があって、1日にサモ2頭は無理だと言われて別々の日になった。)
前日めいっぱい遊んで気持ちよ~く寝てる瑠璃と琥珀。
シャンプー前
朝10時の開店時間に連れて来てくださいって言われてたので、10時に2頭を連れてお店へ[emoji:v-106]
(実家から歩いてすぐの所にお店があります。)
15時くらいには終わると思いますって言われたので、
その空き時間に私も美容院へ行ってきました[emoji:v-331]
そして、瑠璃達がいない間に、クレートを車に戻して、持って帰る荷物を車に積み込んだりとばたばた[emoji:v-356]
そうこうしているうちに14時半頃、もうすぐ終わります~って電話がかかってきたのでお迎えに[emoji:v-106]
瑠璃も琥珀も真っ白さらふわになりました~[emoji:v-411]
さらふわ~
まっしろ~
ってこの写真じゃわかりにくいですね[emoji:v-356]
せっかくシャンプーしてもらってキレイになったのに、この日は夕方から雨が降り始めて、
舞鶴に向けて実家を出発する頃には土砂降りに[emoji:v-404]
おかげで、せっかく途中のSAにドッグランがあっても遊べず、
最小限のトイレ休憩しかできませんでした[emoji:v-406]
20時頃実家を出発して23時過ぎには舞鶴に着いて、乗船手続きを済ませました。
行きの時は撮るのを忘れてましたが、こんな乗船券をもらいます。
乗船券
3枚あって、1枚は私ので2枚はペットルームの分。
3枚をホッチキスで止めて渡されます。
手続きをしたら、乗船待ちの列に駐車。
行きは2番でしたが、帰りはもう3列くらい車が並んでました。
どしゃぶり
日付が変わる少し前から乗船開始でした。
車を停めて客室へ階段を~と思ったのですが。。。
階段
行きの船は車両甲板の階と客室入り口の階は1つしか違わなかったのですが、
帰りの船は車両甲板が1階で客室入り口が4階。。。
4階まで瑠璃達を連れて階段で上がるのか[emoji:v-388]と思ってたら、
ちょうど止まったエレベーターに乗ってたお兄さんが、
「一緒に乗ればいいよ。大丈夫大丈夫!」と言って、エレベーターに乗せてくれました[emoji:v-411]
エレベーターでモフモフしてもらって瑠璃は大喜び(笑)
無事4階に着いて、ペットルームへ
ペットルーム入り口
行きの船では階段室から廊下を歩いて、エントランスの手前にペットルームがあったのですが、
帰りの船は階段室を出てすぐ右手にペットルームがありました。
そして中はこんな感じ。
ペットルーム
ケージは行きの船と同じですが、帰りの船は6つしかなく、
ペットルーム自体もこの1室しかありませんでした。しかも行きより狭い。。。
実際のスペースとしては変わらないのかもしれませんが、
歩けるスペースがL字型になってるから狭く感じるのかも[emoji:v-362]
あと、一番気になったのは臭い[emoji:v-417]
たぶん、置いてあった「バイオ消毒液」の臭いだと思うんですけど、
何とも表現しにくいのですが、動物臭いとかではない、良い匂いとは言えない臭いがしました[emoji:v-393]
ファブリーズとかがあったら、部屋中に噴霧しまくりたい感じです[emoji:v-356]
瑠璃達は臭いを気にする様子はなかったんですけどね~。
帰りの船では消灯から翌日の朝7時まではペットルームには行けないとのことだったので、
客室に入ったら、酔い止めを飲んで、寝ちゃいました[emoji:v-395]
28日に続きま~す。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次