帰省旅行記5日目 9月20日

9月20日です。
実家に帰ると朝が早いんですよね~。
家だと瑠璃も琥珀も室内でトイレできるから、ギリギリまで寝てるんですけど、
実家では瑠璃は家の中では絶対しないので、早く起きてトイレ散歩に行かなきゃ~って起きるんです。
散歩から帰って来て、二度寝でうとうとしてるとばぁばが起きてくるので、
朝のご挨拶(笑)
朝の挨拶
この日は当初、予定なしで休息日のはずだったのですが、
父がせっかく帰ってきたんだからと田舎への挨拶まわりに行くことに。
始めに父方のおじいちゃんちに[emoji:v-448]
じいちゃんは家には犬はあげない!って人なので、
2年前に瑠璃を連れてきた時は、瑠璃は庭に繋がれてたんですけど、
今回、じいちゃんは手術を控えて検査入院中でいなかったので家にあげてもらいました。
(この旅行記を書いてる現時点では、もう手術は無事終了してます。)
瑠璃はどこに行ってもすぐにくつろぎ始めるんですよね~。
どこでもくつろぐ瑠璃
一方琥珀は。。。
しょんべんたれ
やっと落ち着いたかな~と思ったら、絨毯の上に○っこを[emoji:v-399]
しかもよりによって仏壇の前に。。。[emoji:v-404]
慌ててティッシュで拭いて、雑巾で拭いてと大わらわでした。
ご先祖様、すいません[emoji:v-435]
この後に行った、もう一軒の親戚の家では、家の中には上がらず、中庭に繋がれてたんですけど、
帰り際に駐車場のコンクリートの所でもしーーーっと[emoji:v-303][emoji:v-406]
せめて土の所でしてくれよぉ。。。[emoji:v-356]
冷や汗をかきつつ、親戚の家を後にして、帰り道に寄った道の駅で買ったソフトクリーム[emoji:v-367]
確か紫蘇ソフト
紫蘇ソフトで~す。
瑠璃も食べるかな?と思ったら、やっぱり普通のソフトとは匂いが違うのか、
少しフンフン[emoji:v-417]した後、ぷぃってしてました(笑)
実家に戻ってからはゆっくりのんびり~。
琥珀も慣れたのか、瑠璃と並んでシンクロ寝。
シンクロ寝1
シンクロ寝2
なんで同じかっこで寝るんでしょうね~[emoji:v-362]
21日に続きま~す。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 26d2699ac1f53274c11342c58fa61fd9
    翠紅さんといえば、ソフトクリーム~(笑)o(^-^)o
    紫蘇味なんてあるんですね!
    チャレンジしたいような、したくないような…(*_*)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ラスママさん
     あはは、私と言えば、ソフトクリームですか(笑)
     最近はなんでもソフトクリームになっちゃいますね~。
     紫蘇味、変わった味でしたが、まずくはなかったですよ!

コメントする

CAPTCHA

目次