帰省旅行記4日目 9月19日

4日目の9月19日編で~す。
朝起きてクレートから琥珀を出して、瑠璃とトイレ散歩した後、
コテージに戻ってからは琥珀は。。。
琥:茶々丸兄ちゃん、まだかな~?
兄ちゃんまだかな~
と、茶々がいる部屋の前で出待ちしてました(笑)
茶々が出てきたら、仲良く遊んでましたよ[emoji:v-411]
遊ぼ~
朝ご飯を食べて、チェックアウトして、大阪に向かう前にお散歩[emoji:v-106]
茶々丸のリードを持たせてもらって、3頭引き~[emoji:v-411]
3頭引き~
ガウガウすることもなく、仲良く並んで歩いてくれましたよ[emoji:v-221]
11時頃、ちゃぱさん一家と別れて大阪へ向かって出発[emoji:v-237][emoji:v-448]
中軽井沢あたりで少し渋滞してましたが、高速に乗ったらすいすい~[emoji:v-411]
でも東名→名神は何度も走ってますが、中央道→名神は初めて。
なのでどんなSAがあるのかとかどこにドッグランがあるのかとかの情報が…[emoji:v-388]
しかも撮ってた写真はこれだけ[emoji:v-399]
これだけ。。。
どのSA(もしくはPA)なのかもわかりゃしない[emoji:v-356]
掲示板で東部湯の丸SAで昼ご飯って書いてたから、そこかも?
その辺の記憶が全くないんですよね~[emoji:v-390]
軽井沢→大阪の道中で覚えてるのは土岐ジャンクションと八日市付近で渋滞にはまったってことぐらい[emoji:v-356]
我ながらひどい記憶力[emoji:v-393]
とりあえず、11時に軽井沢を出発して、実家に着いたのは21時頃。
なんと10時間もかかったんですね~[emoji:v-405]
でもまあ、大阪市内を走るのが夜遅くになったおかげで、
ごちゃごちゃした市内の道でも他の車を気にせず走れたので良かったかも(笑)
車線変更し放題[emoji:v-313]
無事に実家に着いて、車から荷物を降ろす間、
瑠璃と琥珀はじぃじにお散歩に連れてってもらいました[emoji:v-106][emoji:v-286][emoji:v-286]
ずーっと車の中でしたからね~。
荷物を部屋に運び込んで、瑠璃達も散歩から帰って来て、
私が晩ご飯を食べてる間、瑠璃は早速ばぁばに撫で撫でしてもらってうっとりしてました(笑)
ばぁば、撫でて~
瑠璃はほんと、お腹を撫でてもらうのが好きみたいです。
家の中はもちろん、ドッグランでも「撫でて~」ってごろ~んしちゃうんだもんなぁ[emoji:v-356]
一方琥珀はというと、実家が初めてというわけでもないのに、
落ち着かないみたいでずーーっとウロウロうろうろ[emoji:v-388]
ソフトクレートを出してきて、部屋の隅に置いて「ハウス」って言ったら、
中に入ってやっと落ち着いたみたいです。
ハウス
長時間の運転で疲れたから、早く寝よう~と思ってたのですが、
夜、久しぶりに延々と母の愚痴まじりの(ていうかほとんどが愚痴)近況報告を聞く羽目になり、
結局寝たのは2時近かったような。。。[emoji:v-394]
20日に続きま~す。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次