またかよ!!

今日は仕事の話。。。
と、その前に最近写真をのっけてなかったので、最近の瑠璃と琥珀の写真を~[emoji:v-126]
まず瑠璃。
お気に入りの場所?
最近すっかり机の下がお気に入り。
私が足を伸ばして座ってると私の足を枕に。。。するのはいいんですけど、
この時はちょうど膝の上だったので、途中から関節がおかしくなるかと思ったよ[emoji:v-388]
そして琥珀。
にぱ!
この間の日曜日にシャンプーしてもらって、かわいいリボンも付けてもらったのに、
次の日の朝には取れてました[emoji:v-399]
手触りと匂いはまだいい感じ~[emoji:v-343]
でももふもふぎゅー!ってやるとすぐにじたばたして逃げて行きます[emoji:v-356]
瑠璃はしばらくは我慢してくれるんだけどなぁ~。
(でっかいため息はつかれるけど[emoji:v-313])
さて、本題ですが。。。

またというのは、あのおじさんのことで。。。
今回の被害者は私ではないんですけどね[emoji:v-356]
昨日、事務のパートさんがAさんに、
「やることがなくなって手があいたら、誰かに何かやることがないか聞いてください。
 必ず何かしらやることはあるはずですから。
 もらった給料分は働いた方がいいと思いますけど。」
って言っちゃったんだそうです。
私のことがあったんで、私の時のことを知ってる事務さんが、
「何かあっても、Aさんには言わない方がいいよ~。」って言ってたそうなんですが、
・今月始めに棚卸で私や事務さん達が薬の数を数えるのにバタバタしてても、
 「手伝いましょうか?」の一言もなく、ただ座って本を読んでた。
・水曜に薬局長が半日であがった後、一人調剤室の中で椅子に座ってこっくりこっくり[emoji:v-395]
なんてことがあって、前々からイライラしてたそうで、
でもパートの自分が言うことじゃないと思って我慢してたみたいですけど、
薬局長はまっっっっっったく注意とかしないので(ていうか自分のことでいっぱいいっぱいで気付いてない)、
昨日、ついに言ってしまったんだそうです[emoji:v-388]
で、昨日それを聞いて、うわぁ~やばいな~って思ってたら、案の定電話がかかってきたみたい[emoji:v-213]
ただ、今回は薬局長も学習したのか、あのおじさんと本人を話させることはせず、
とりあえず話を聞いて薬局長から事務さんに話をすることにしたみたい。
そして、今日私がお昼休憩に言ってる間におじさんが文句を言ってきたことを事務さんに伝えて、
事務さんからAさんに謝ってくれませんか?って言ったそうです。
事務さんが謝らなきゃいけないようなことは何にもしてないのにねぇ[emoji:v-412]
その事務さんは「私は間違ったことを言ったとは思ってませんから!」ってはっきり言ったそうです。
う~ん、強い[emoji:v-364]
だいたい、そんな文句を言ってくる前に、ちゃんと挨拶するようにさせろよ!って話なんですよね~。
(Aさんは私とか薬局長には挨拶するけど、ドラッグストアの方の職員には挨拶しないんだそうな。
同じ会社の職員なのにね。)
薬局長への喋り方と事務さん達への喋り方が明らかに違って、
事務さん達へは思いっきり上から目線でものを言ってるし。
結局、その事務さんは、薬局長に、
「じゃあ、これからはAさんのことは見ないように、関わらないようにします。」って言ったそうな。
見たらイライラしてつい言いたくなっちゃうからね[emoji:v-356]
私もこの間、辞めるってことを薬局長に話した時に、薬局長に
「そんなにAさんと仕事するのは嫌ですか?」って聞かれたので、
「はっきり言って苦痛です!」って言いましたけど[emoji:v-313]
この調子だと、今の職場はどんどん働きにくい職場になって行きそうです[emoji:v-388]
まあ、薬局長とAさん以外の私と事務さん(3人)は普通に仲はいいんですけどね。
さてさてこれから先、どうなるんでしょうねぇ~。
まあ、私は長くても9月中頃まで我慢すればいいんですけどね~。

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 1
    PASS: 9e79f09322a2d0f37ec7acc55fa0b656
    あぁぁぁぁ・・・
    私も絶対言っちゃう・・・
    我慢なんてできない・・・
    その前に、薬局長にしっかりして!と、ガツンと言いたい・・・(笑)

  • SECRET: 1
    PASS: 5a24ff64597d3587002d4bb3451290cd
    なんだか大変そうだね・・・。
    翠紅ちゃんは大丈夫?
    それにしても、Aさんがいると仕事しにくいでしょ・・・?
    翠紅ちゃんもどこかで発散させて、ストレスためないようにね。
    そうそう、ツイッターを始めたの。
    いまいち使い方がわからないので、今度教えてください!!

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○非公開Aさん
     あはは。Aさんも言っちゃうタイプですか(^^;)
     そうそう、薬局長にガツンと言いたいですよね!
     私の代わりに言ってください(笑)
    ○非公開Mさん
     確かに大変だね~仕事もやりにくいし(^^;)
     でも私も今回の事務さんが言ってたように、
     ひたすら「見ないように、関わらないように」してるから(笑)
     家では毎日瑠璃と琥珀が癒してくれるしね♪
     ツィッタ―始めたんだね!
     私も全然わからなくって、なんとなく使ってみてる感じだよ(^^;)

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次