まだまだ。。。

昨日、久しぶりに始めた紡ぎ。昨日の夜と今日の日中でできあがったのは2つだけ
まだまだ
右が昨日ので左が今日の分。どちらも50gの毛を使ってるんですけど、できあがりは46gと47g。
なかなかずっと同じ太さに紡ぐってことができないので、
双糸にする時に余っちゃうんですよねぇ
どっちもまだまだだけど、昨日のよりは今日の方がいくらかましかな。
ちょっと感覚を思い出してきたかも。
これからはあんまり間をあけずにやるようにしないとな~。
そうそう、今日はパエルの出産予定日で、日中に出産が始まるようだったら、
応援に行こうと思ってたんですけど、結局日中には始まらなかったですね~。
やっぱり出産に立ち会えるっていうのはそうそうあることじゃないんですよね。
こっちに引っ越してくる時、ちょうどパエルの出産予定日(パエルっ子2期生の時)に近くて、
見れるかな~って思ってたけど、結局私が中標津に行く数日前に産まれてました。
中標津に来てからもエルザ、チャチャ、アリーナと出産してますが、
どの時も仕事中だったり夜中だったりで見れなかったし。
そう考えると、のんのの出産に立ち会えたのは、琥珀を迎える運命だったからなのかも
な~んて思っちゃいますね(笑)

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    綺麗な糸に仕上がってる[絵文字:v-218]
    まめに時間があるとしていますねー。
    私、糸車が家の飾りになりつつあります。
    刺激を受けて、私もしなくてわ[絵文字:v-237]
    琥珀君、抜糸も済んでよかったね。
    今日は、こっちも寒いです。屋根が雪で白いよー。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○アイママさん
     写真だと粗が見えにくいですからね~(^^;)
     実物を見ると、けっこうぼこぼこですよ。特に1本目の方は…(-_-;)
     私もしばらく糸車を放置してたんですけど。
     せっかく糸車があるんだから使わないとね~と思って、
     久しぶりにやりました~。アイママさんもぜひ!
     
     そちらも雪ですか!?こっちも今日は午前中けっこう降ってましたよ~。
     でも最近の雪はほとんど積もることなく、日中の気温で溶けちゃいます。
     そしてドロドロに~(>_<)

アイママ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次