大阪帰省旅行記7日目

今回は7日目(2月9日)の日記。
この日はラスター君と淡路島のドッグランに行く予定でした。
が、前日の天気予報は雨
当日の朝の天気で決めようということになりました。
そして当日の朝、雨は降ってませんでしたが、天気予報では午後から雨
どうしようか悩んだ結果、瑠璃は前日にシャンプーしたばかりだし、
琥珀も3日前にシャンプーしたばかりで汚したくなかったので、
ラスママさんちにお邪魔することにしました~
おうちについて庭に入れてもらうとさっそくフンフンと探検する瑠璃と琥珀。
フンフン
瑠璃は前にも来たことあるでしょー。
おうちに入れてもらったら、瑠璃がおもちゃを発見して、いきなりおもちゃ争奪戦。
おもちゃ争奪戦
そのうち瑠璃がソファに上がっておもちゃを守る体勢に入って、ラスター君にガウガウしだしたので、
おもちゃは没収になりました
おもちゃがなくなるとそれぞれ遊び始めました
ラ:おい、遊ぼうぜ~
遊ぼうぜ~
琥:じゃあ、遊んでくだしゃい
遊んでくだしゃい
瑠:私も入れなさいよ~
三つ巴
激しい動きなので、ブレブレの写真ばっかりでした
しばらくバタバタ遊んだら疲れたのか、今度は寝そべってふがふがして遊んでました(笑)
ごろごろ
ちょっと休憩とラスママさんがおやつを出してくるとみんないっせいに集まります。
おやつだぁ~
私が「あら、瑠璃、お座りしなきゃだめでしょ!」って言ったら、
なぜ密着?
なぜか密着してお座りしてました(笑)
さて、そろそろ昼ご飯~とラスター号に2人と3頭で乗って行くことにしたのですが、
後部座席に3頭で大丈夫かな~と思ってたら、意外と問題なく乗れてました
往きの車中
瑠璃はなぜか前の座席との隙間にはまってました(笑)
琥珀は念のため、ラスター君のマナーベルトをお借りして装着しました。
帰りの車中ではなぜか3頭が運転席側に集まってました。
帰りの車中
私の後ろは嫌だったのか?(笑)
でもこれでラスター号にはサモ3頭が乗れることが証明されたので、
いつでもサモ多頭飼いになれますね!ラスママさん(にやり)
お昼ご飯は六甲アイランドにある犬も一緒に入れる、バイキングのお店に連れて行ってもらいました
琥珀は今日がカフェデビューどうなるかな~とちょっと心配してましたが。。。
みんないい子
意外とすぐに落ち着いて寝そべってました
ご飯の後、ラスママさんちに戻って、また遊ばせてもらったのですが、
琥珀はラスター兄ちゃんと遊ぶのが楽しくて仕方ないみたいでした
がんばって兄ちゃんにノリノリしようとするのですが。。。
え~い!
兄ちゃんにはまだまだかないません。
ラスター君が「こうやるんだよ~」ってお手本を(笑)
お手本?
男同士がバタバタしている中、瑠璃はラスママさんにお腹を撫でてもらって幸せそうでした
撫でて~
人見知りで最初は逃げてた琥珀も最後には気持ち良さそうに撫でてもらってましたよ
気持ち良さそう
道路が込み始める前にと夕方にラスママさんちをおいとましました。
ラスター君、ラスママさん、とっても楽しい時間をありがとうございました[emoji:v-411]
さて、次はいよいよ最終日です。
と言っても、最終日は書くようなことはほとんどないんですけどね[emoji:v-356]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 26d2699ac1f53274c11342c58fa61fd9
    ほんとよく遊んでましたね♪
    琥珀くんもラスター兄ちゃんのこと、覚えてくれたかなo(^-^)o
    後部座席の写真、3頭揃っててかわいい~♪
    なんで片側に寄ってたのかは謎ですが(笑)、
    やっぱり多頭飼いとなると、もうちょっと大きい車の方がいいですよね。
    …………がんばろっっ!!
    次会う時は、きっと琥珀くんの方が大きくなってると思いますが、
    またいっぱい遊んでね~V(^-^)V

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ラスママさん
     ほんと、よく遊んでましたね~♪
     琥珀もきっとラスター兄ちゃんのことを覚えてると思いますよ^^
     3頭では狭かったかもしれませんが、2頭なら大丈夫では?(笑)
     買い替えるのならエクストレイルはいかがですか~?
     うちとお揃いで♪(笑)
     琥珀、どこまで大きくなるんでしょうねぇ?
     意外と今ぐらいで止まったりしてってそれはないかなぁ(^^;)
     また今度もいーーーーーっぱい遊んでくださいね(^-^)

コメントする

CAPTCHA

目次