買っちゃった!

何を買ったかといいますと~
3点セット
紡ぎに使う道具達です[emoji:v-237]
右の木枠は紡いだ毛糸をぐるぐる巻いて蒸すのに使います。
木枠
真ん中の棒は1周で1.5mの長さになるようになってるので、
紡いだ毛糸が何mあるかがわかります。
ニーティノーティ
左のは洗っただけの毛の塊[emoji:v-159]を
毛の塊を
紡ぐ前にほぐしてロール状[emoji:v-159]にするのに使います。
ほぐしてふわふわに~
大きなスリッカーみたいな感じですね。
久しぶりにカーダー(左の物)を使ったら、なかなか上手くできなくて苦労しました(^^;)
でもやっぱりやるとやらないとでは紡ぎの楽さが違うんですよね~。
他にも紡いだ毛糸を玉にするための玉巻き器も買っちゃいました。
こうしてドンドン増えていく道具達。。。
引越し前に荷物を増やしてどうするんでしょうね~[emoji:v-356]

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 26d2699ac1f53274c11342c58fa61fd9
    すごいなぁ~☆
    私にはもう未知の世界だわ(^^;
    っていいながら、ラスターのシャンプー後の抜け毛だけ、しっかり取ってあるんですけどね(^^)v
    いつか、なんか形にできるといいなぁ~なんて思いながら…。
    まあ、無理だと思いますが(-"-;)
    いいところ、クッションの中綿かな(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ラスママさん
     いやいや、全然すごくないですよ~。
     何事にも形から入るひとなので、とりあえず道具を揃えてみたくなるんですよね(笑)
     肝心の紡ぎの腕はまだまだへたっぴぃです(-_-;)
     ラスター君の毛だったら紡ぎますよ!
     ただし、まだまだへたくそなのでぼこぼこの毛糸になってしまうかもしれませんが(^^;)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ほんとですかー♪
    いいんですかー(☆_☆)
    ならばもっといっぱい集めないと!
    シャンプーしよぉ~っと(*^▽^*)/
    もしよければ、ちょっとだけ瑠璃ちゃんの毛もラス毛と混ぜて紡いでいただけると、嬉しいです♪

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ラスママさん
     いいですよ~(^-^)
     太かったり、細かったり、ぼこぼこだったりで良ければですが(笑)
     ただし、いつできあがるかは保障できませんが(^^;)
     ラス毛と瑠璃毛の混合ですか!?それも面白いですね。
     色は変わらないでしょうけどね~。
     匂いが変わるかも?(笑)

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次