仕事の話

最近やっと花粉症が下火になって、仕事が楽になってきました[emoji:v-221]
一番暇な夏の頃の枚数に比べたら、まだ全然多いんですけどね~。
(仕事の忙しさはだいたい処方箋枚数で判断します。
 2月、3月はうちの会社内ではうちの店がトップの枚数でした!)
でもやっと定時であがれるようになったので、嬉しい限りです[emoji:v-411]
忙しいのに慣れた頃にだんだん暇になって、
暇なのに慣れた頃にまただんだん忙しくなって~を繰り返すんですよね[emoji:v-356]
今回は特に薬剤師も事務も人が足りなくて、
いや、人数は足りてるんですけど、その半分くらいが応援の人だったり派遣の人だったり、
新人さんだったりしたから、それ以外の人(薬局長とか私とか前からいるパートさんとか)の
負担がかなり大きかったんですよね[emoji:v-388]
でも4月に入ってから新しく社員が2人も配属になって、事務さんも新しい人が入るみたいだし、
次の花粉症の時期は今年よりもましになりそう[emoji:v-411]
って次の花粉症の時期まで、このメンバーでいられたらの話ですけどね[emoji:v-356]
新店がいくつかできるみたいだから、また人が抜かれちゃうかも…[emoji:v-404]
6月に辞めちゃう人も多いって聞いてますしね。。。
さてさて、いったいどうなる事やら~[emoji:v-361]


最近、今後のことを考えると、とっても悩む。
薬剤師として私はこれからどうするべきなのか。。。
このまま今の会社で働き続けるのか、それとも…?
結婚の予定、もしくは可能性があれば、社員という道だけじゃなく、
パートという道も考えられるけど、今の私にはそんな予定も可能性も微塵もなく[emoji:v-406]
冒険もしくはチャレンジしてみるなら、20代の今のうちがチャンスなんじゃないか[emoji:v-361]
と、思わないでもない。(20代でいる期間はあともうちょっとだしね・汗)
あと、今年から登録販売士という資格制度ができ、あと何年かで6年制の薬学部の
卒業生が出てき始めると、転職は難しくなってくるだろうっていうのもあって、
転職を考えるなら、今のうちっていうのもあるんだよね~。
1年くらい、北海道で働いてみようかな~なんて思ってみたり。
でも引越すとなると私だけの問題ではなくなるわけで、
それに付き合わされる瑠璃の負担ってどうなんだろう?って思ってみたり。。
まあ、コレに関しては、瑠璃を東京から岩手に迎えて、
5ヶ月で関東に引越してきた私が何を言ってるんだって思わなくもないけど(汗)
あと、遠方への転職&引越しの大変さは1度経験しているので、
ちょっと二の足を踏んでいるということもあり。。。
なんせ手続きやら何やら全部1人でやらないといけないですからね[emoji:v-356]
で、結局現状維持でとどまっているわけです[emoji:v-393]
仕事に余裕が出てきた今、そろそろ思い切って行動に移すべきなのかな。。。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 1
    PASS: 598feff05022e143e2bb3fa232df5c27
    やりたいことは若い時、一人者じゃないと出来ないですもんね。
    北海道か~、遠いのもありますけど自然環境も厳しいのも気になるところ。
    翠紅さんは就業に有利な資格を持っているから、贅沢を言わなければ無資格者よりは選択の範囲がありますしね。
    かの地に素敵な出会いもあるかな?

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○非公開さん
     そうなんですよ。今じゃなきゃできないんじゃないかな~って思って~。
     厳しい自然環境っていうのが一番心配ですね。
     瑠璃は大喜びでしょうけど(笑)
     こんなことを考えられるのも薬剤師という資格があればこそですよね(^^;)
     かの地で素敵な出会いがあったら、戻ってこれなくなっちゃいますよ~(笑)

コメントする

CAPTCHA

目次