冬用タイヤ

年末あたりからずっと「そろそろタイヤをスタッドレスに替えなくちゃ!」
って言ってたのですが~。
夏の間スタッドレスタイヤは寝室の片隅に積み上げてあったのですが[emoji:v-356]
お正月休みにそれを玄関まで移動させました!
ですが、まだタイヤ交換には行っておらず[emoji:v-388]
なので我が家の玄関にはタイヤが4本陣取っているため、ものすごく狭い状態に[emoji:v-393]
かろうじて通れる

今日お休みだったので行こうと思ってたのですが、
午後から美容院に行ったら予想外に時間がかかって行けませんでした[emoji:v-390]
岩手にいた時と違って、日常には必要ないので、ついつい後回しになっちゃいますね。
まあ、変えなくてもいいんでしょうけど、ふと思い立って出かけようとした時に、
タイヤを変えてないからと断念しなくてもいいように~と思いまして。
たまにしか行かないなら、チェーンでもいいのかなぁ~[emoji:v-362]
でもチェーンだと1人で巻けるかどうか不安がありますしね…[emoji:v-393]
どっちの方がいいんだろう??

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 1
    PASS: 598feff05022e143e2bb3fa232df5c27
    乾燥路面を走るなら安全のためにも、夏タイヤの方がいいですけどね~
    いざ降ったら、チェーンよりスタッドレスの方がいいですよ。特に関東じゃ幹線道は雪がなくて日陰や細い道だけ雪なんてありますから。
    雪がないとチェーンは傷むし、逆に滑るし。
    スタッドレスって三年もすると減ってなくても性能が落ちますから、使ってしまうのもいいですよね。

  • SECRET: 0
    PASS: 397cc1190e1607ba4d746163e22289a5
    うちは冬用タイヤにショップで交換してもらいました。
    ●ートバックスの会員なので割引料金で(4本交換で3千円ちょっと)
    替えてもらってます。 楽なのと取り付けが確実なので・・・
    あとは春にもう一度交換してもらうだけ・・・
    寒い冬のチェーン取り付けやタイヤ交換は大変ですよーっ!
    2月10日が牡蠣オフの候補日になってますね。
    うちも参加できれば行きますがもしだめでも翠紅さんの
    休み中にお会いできるかも? とりあえず休日の希望を
    出してみようと思ってます。

  • SECRET: 0
    PASS: 26d2699ac1f53274c11342c58fa61fd9
    スタッドレス!私も買いますよ、来週。。
    やっぱりサモと一緒に暮らす以上、なくてはならないものなんですね[絵文字:v-276]
    さあ!これでいっぱい雪山&雪遊びにいくぞー☆
    2月の大阪は雪ないでしょうね~。でも雨さえ降らなければいいですね[絵文字:v-278]

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○非公開さん
     そうなんですよね~。
     色々考えると迷ってしまいますね。。
    ○パンジャさん
     やっぱりチェーンは大変ですか(^^;)
     牡蠣オフ、2月10日が候補日ですか!
     知らなかった~。どこで出てたんでしょう?
     じゃあ、2月10日のつもりで予定考えなきゃ!!
     9日から11日の間だと、どこかにお休みは入りそうですか~?
     お会いできると、とっても嬉しいです♪
    ○ラスママさん
     おっ!スタッドレス買われるんですね~。
     私は去年の牡蠣オフに行くために買ったんですよ。
     2月の大阪には雪はないでしょうね。。。
     雪中オフに行けなさそうなので、どこかで雪遊びしたい!
     と思ってるんですけどね~。
     里帰り中は雨さえ降らなきゃいいです!(笑)

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次