今後の仕事のこと…

(今日のブログは、今の私の考えをつらつらと書いてるだけですので、
 瑠璃の近況写真を期待されてる方は見ない方がいいと思います/笑)
本当は来年の5月か6月、
有休が増える時期and夏のボーナスが出る時期に合わせて
王国に近い八王子あたりに転職するつもりでいました。
それが、11月25日で東京の王国が閉まることになり、
途端に転職の話が宙に浮いてしまいました[emoji:v-393]
その後、親からは
「王国と一緒に北海道に行くのか?
 それともそろそろ大阪に帰ってくるのか?」

と聞くメールが来たり…。
最近また今の会社のやり方にイマイチ納得ができないことが多々あり、
また辞めたい病(汗)になってるのですが、
転職希望地域が特定できないままでは転職は難しいんですよね。。。[emoji:v-388]
そんな中、17日の大宴会の帰り際、Ⅰさんにこんなことを言われました。
「今度は北海道(中標津)に転職はどうですか?
 で、王国がまた関東に帰ってくる時に、一緒に関東に帰ってくれば?」
まあ、冗談だとは思うのですが、今の私にはそれもいいかなぁ~
なんて思っちゃいます(笑)
薬剤師という資格があれば、今はまだ仕事に困る事はないでしょうしね~。
そんな無茶ができるのも今だけかなぁとも思ってみたり。。。
ただ、問題は、私に北海道で生活ができるのかということ[emoji:v-404]
いくら岩手で約4年生活したとはいえ、住んでたのは岩手の南の方だから、
降る雪の量は桁違いでしょうからねぇ。。。
道路状況も岩手より運転は大変だろうし、
かといって車なしでは生活できないでしょうし[emoji:v-390]
中標津って雪の量ってどれくらいなんだろう?
一番無難なのは、とりあえずは今の会社でがまんして仕事を続けて、
王国が関東に帰ってきた時に、今度こそすぐ近くの所へ
転職することなんですよね~。
関東にいた方が、サモオフに参加できる機会も多いでしょうし。
北海道に帰った王国は東京での王国みたいに一般公開されるわけでは
ないわけですからね。
でも王国が関東に帰ってくるのが、いつになるのかは、
全くわからないのが難点なんですよね。。。
さて、どうしたもんかなぁ~。
今日は他の人にとってはつまらない日記でしたね[emoji:v-356]
最後まで読んでくださった方、ありがとうございます[emoji:v-435]

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     最初は、Iさんが冗談をまた言っているよ?と思っていたのですが、本当にあった話なんですね。北海道はサモ王国!と聞いていますが、これからの季節は人間にとって、とっても生活しにくいと思います(西の方の生まれなので寒さに弱い)。
     もし近所でサモモフ会が有ったとしても、行くまでが・・・。
     関東で得たお仲間を大切にしていた方が良いと思いますが、如何でしょうか?

  • SECRET: 0
    PASS: a5da149c1893a1f0db16968f77f47cbc
    え~っ! 翠紅さんまで遠くに行かないでぇ~(/_;)
    翠紅さんの気持ちはとぉーってもよく分かるけど…
    やろう!と思えば出来ちゃうかも? な翠紅さんを 羨ましくもおもうけど…
    私たち みんなで一緒に 王国が戻ってくるまで頑張ろうよー!
    このうえ 翠紅さん・瑠璃ちゃんが離れて行っちゃったら ホントに淋しいよぉ

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんちゃるる母です。
    私も「3年間だけ」という約束で親元から離れて関西に出てきて20年以上(^^;)
    結構やりたいことをやってきました。
    北海道に行っても後悔することはあるだろうし、関東に残っても後悔すると思う。
    私はどうせならやりたいことをやって後悔しちゃえってタイプ(笑)
    でも、あきる野の王国が閉園してまだ10日。
    焦ってはダメよ。もう少し時間をおきましょう。
    王国はなくても王国で築いた人の輪がその代わりをしてくれるでしょう。
    厳冬の次期に中標津に行って体験してみるのもいいですよね。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○麗王パパさん
     私は寒さは比較的平気な方なんですけどね~。
     それに部屋の中は関東より、北海道の方が暖かそうですしね。
     ただ、雪がね…(汗)
     北海道でのサモオフはほとんど札幌でしょうから、
     中標津からの参加だと難しいでしょうね。
    ○あねごさん
     なんせ、1人と1頭の身軽な生活ですから。
     (その割には仕事は休めませんが…^^;)
     関東で王国が戻ってくるのを待つのが一番無難な気はするんですけどね。
     ただの現実逃避なのかもしれません(汗)
    ○るる母さん
     そうなんですよね。
     どうせならやりたいことをやった方が…という思いがあるんですよ。
     どちらにしろ、今すぐは無理ですから、ちゃんと考えようとは思ってます。
     ありがとうございます~。

麗王パパ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次