帰省終了~(嬉)

昨日で片付けは終了したので、今日は午前中の新幹線で関東へ~[emoji:v-235]
14時半には家に着きました[emoji:v-258]
今回の帰省は大変でした~。
いや、今回もというか毎回かも…。
いつも実家に帰ると、いつになったら大阪に帰ってくるのかとか、
実家の店(両親は同業者なのです)を継がないのかとかを
直接ではなく、遠回し遠回しに聞かれます[emoji:v-393]
「店を継ぐ気はない!」とだいぶ前に言ってあるんですけどね~。
そんな騒動に弟も巻き込まれるものだから、
私も弟もかなりうんざり。。。[emoji:v-390]
2、3日前から口内炎ができてると弟に言ったら、
「帰省のストレスが原因やね。間違いない!」と言われました(笑)
まだ弟との仲がいいのが救いですね~。
今回は特にそうでしたね。
親がいない所で、今後どうしていくのがいいかを話し合ったりしました。
まあ、とりあえずは現状維持で様子を見ようってことになったんですけど(^^;)
弟が今年度でやっと学生を卒業[emoji:v-102]
卒業するころくらいに両親の新居が完成するので、
(現在の実家から通り1本くらい向こうなだけの所)
両親がそっちに移ったら、弟は実家に帰ってくるようです。
そのうち大阪には私の居場所はなくなりますね~。
弟が結婚したらよけいです。
(まだその予定はないみたいですけど。)
まあ一応、私が大阪に行った時に瑠璃と泊まれる場所だけ置いといて~
とは言って置きましたけどね(笑)
私もあと数年で30になります。
そろそろ将来のことについて真剣に考えないといけないですね。。。
今の場所で今の会社でずっと行くのか、別の会社にするのか…。
色々考える中に「結婚」というイメージが出てこないのが
不思議でしかたありません(笑)

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次