寒いですね~

昨日も寒かったですが、今日も寒かったですね。。。
寒さにやられるのか風邪の人が多かったです。
そうそう、インフルエンザも多いですよね~。
TVで毎日のようにニュースでやるからか、
お子さんの薬をもらいに来るお母さんはタ○フルを嫌がられます。
でもタミ○ル以外でインフルエンザの薬だと、
内服ではなく、吸入薬しかないんですよね。
インフルエンザで体力的に厳しい時に吸入薬が使えるのか…[emoji:v-388]
過去に○ミフルを飲んだことがある人は、
使い方の難しい吸入薬より飲み薬の方がいいのに~と
言われる方もいますけどね。
吸入薬が100%安全というわけでもないですしね[emoji:v-393]
副作用の全くない薬なんてないでしょうから。
今は神経質になっているDrもいるようで、
わざわざ薬局に電話してきて
「吸入薬でも副作用が出る可能性があることを説明してください」
って言って来た病院もありましたよ。
それくらい言われなくてもしますよ!って言いたかったけど、
おとなしく「わかりました」って言っときました(笑)
例年通りなら今頃はもうインフルエンザは収束している時期なのに、
今年はまだまだ多いですね~。
これも異常気象が原因なのでしょうか[emoji:v-361]
患者さんからウイルスをもらってしまわないように気をつけないとね!
一人と一頭暮らしの私が寝込んでしまったら大変ですからね~[emoji:v-390]
なんだか今日はよくわからない日記になってしまいましたね(汗)

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 9e79f09322a2d0f37ec7acc55fa0b656
    楽しく遊べてよかったです~。
    でも、のんのが瑠璃ちゃんにガルガル言っちゃって、ごめんなさい。
    のんのも反省していたので(していたと思う・・・爆)今度もまた遊んでね~。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○あいさん
     日曜日はありがとうございました~。
     のんのちゃん、ストレスたまってたのかな?
     夕方は大丈夫だったんですよ~。
     また遊んでくださいね♪

コメントする

CAPTCHA

目次